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RAGING TEMPEST コンプリートレビュー

アストラル 」さんのコンプリートレビュー


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評価 番号 カード名 レアリティ
10 JP001 降竜の魔術師  Rare
モンスターをドラゴン続にしたり、自分がドラゴン続になったりする忙しいカード。バスブレと相性がとても良い。
7 JP002 EMリターンタンタン  Normal
手札に何でも戻すEM
p効果は召喚の効果をまた使える。
8 JP003 EMダグ・ダガーマン  Normal
戦士属ということなのでブレイブアイズの素材として使うのが一番の使い方だと思います。
モンスター効果は手札の入れ替えで事故を減らせます。P効果で墓地を回収できるが、それだけのカード。
8 JP004 EMラフメイカー  Rare
スマイル・ワールドと一緒に使うカード
これからスマイル・ワールドデッキができてほしい
5 JP005 SR-OMKガム  Normal
バトルフェイズ中に効果ダメージを受けることは滅多にないため使いづらい
9 JP006 SRバンブー・ホース  Normal
普通に強い。このままだとベイゴマが……
10 JP007 WW-アイス・ベル 準制限 Normal
誰が見ても頭のおかしいカード
ベイゴマの調整バージョン。それでも十分に強い
10 JP008 WW-スノウ・ベル  Normal
こいつが出たせいでクリスタルが破壊耐性を得てしまう。これはかなり危険なきが……
5 JP009 パラサイト・フュージョナー  Rare
ストロングを洗脳するな!
融合モンスターに装備する効果がなくなるまさかの弱体化
8 JP010 サイバー・チュチュボン  Normal
これ1枚で那沙帝卑弥を出せる
しびれるー
7 JP011 光波異邦臣  Normal
①の効果はサイファーにとっては有難いと思います。②の効果は魔法・罠をサーチできるのですがサイファー魔法・罠は強いのがないので微妙。1ターンにどちらかしか使えない効果も痛く使いづらい
6 JP012 花札衛-桜に幕-  Normal
①の効果はデッキの運任せだが決まれば特殊召喚できる。攻撃力は2000とそれほど高くないので②の効果で使うのが基本か
10 JP013 古代の機械猟犬  Normal
これ1枚で融合・バーン・魔法・罠封じまでできるカード。アンティークギアデッキでは有難いカードだと思います。
10 JP014 十二獣モルモラット 制限 Rare
十二獣の切り札。さっさと禁止になれ
5 JP015 十二獣ラビーナ  Normal
①の効果も②の効果も使いづらく、攻撃力守備力共に低く要らないカード。
9 JP016 十二獣ヴァイパー  Normal
①の効果でW素材になれる
②の効果は相手を除外できる。普通に強い
8 JP017 十二獣サラブレード  Secret
Super
十二獣デッキには必須。普通に強い
8 JP018 十二獣ラム  Normal
蘇生と罠封じと役割が広い未。
守備力はかなり高い
7 JP019 真竜皇リトスアジムD  Secret
Super
出すのは簡単だが出してもあまり強くない
攻撃力は低くすぐに破壊されてしまいそう
8 JP020 水晶機巧-リオン  Rare
機械族のレベル6Sはあまりいないので使いづらいと思います。
9 JP021 水晶機巧-サルファフナー  Rare
上級のカードは水晶機巧にとっては有難いと思います。

非チューナーとしては水晶機巧にとっては大切なカードになりそう。
1 JP022 霊魂鳥-忍鴉  Normal
何この雑魚カード。手札を捨てても元々の攻撃力が0なので戦闘で勝てる場面は滅多になさそう。エスプリットバード弱くね。
手札を捨てるモンスターがいるならそいつで攻撃すればいいだけのになぜこんなカードを作った。
6 JP023 霊魂鳥-巫鶴  Normal
1ターンに2度もスピリットを特殊召喚しなくては発動できない効果は使い道がないと思います。1ドローは強いですが……
1 JP024 霊魂鳥-伝鳩  Normal
これ弱くねって思ったのは俺だけ?
5 JP025 混沌の使者  Rare
打点をあげられるカードで回収もできるのだが
使い道が……
10 JP026 精霊獣使い ウィンダ  Rare
これは(;・∀・)カード
エクストラデッキからいきなり特殊召喚できる効果はかなり(;・∀・)
9 JP027 創星神 tierra  Secret
Super
出せば勝ち
出せなければ負け
それだけのカード
DTの終焉
10 JP028 幻創のミセラサウルス  Normal
恐竜族のカード来たー

嬉しいです
9 JP029 見習い魔笛使い  Normal
リバースのため効果が遅いが1度に展開できる。裏側守備表示で出して置けば相手のターンにシンクロ召喚やエクシーズ召喚ができたりする。魔法使いで守備力1500なので簡単に手札に持ってこれる。
3 JP030 河伯  Normal
場のモンスターをスピリットにできる。
ただそれだけ
4 JP031 横綱犬  Normal
ダブルチューニングしてやるぜ
7 JP032 百万喰らいのグラットン  Normal
エクストラを使わないデッキならとても面白いカード。でも雑魚なことに変わりはない。
9 JP033 ワイトプリンセス  Normal
ワイトデッキにとっては有難いカードだと思います。光属性だったら10点になるくらいの強さ
5 JP034 メトロンノーム  N-Rare
最大で2800の直接攻撃ができる。
DDデッキでは強い?
8 JP035 妖精伝姫-シンデレラ  N-Rare
ファアリーテイルのシンデレラ

効果は原作を再現している。


魔法を封じることができる効果は強力!
装備魔法カードをサーチすることもできる。


シラユキ程ではないがいろんなデッキに入りそう。
9 JP036 サイバー・エンジェル-那沙帝弥-  Rare
攻撃無効効果とLPを回復する効果で耐久するカード
墓地効果は相手のモンスターのコントロールを得て自身を特殊召喚するという超強力な効果。
癖が強く使いこなすのはかなり難しそう
6 JP037 霊魂鳥神-姫孔雀  Rare
スピリットと儀式の相性は悪い!

出しても消える。効果も強くない。
7 JP038 霊魂鳥神-彦孔雀  Rare
もう1体のスピリット儀式の完全上位変換

エスピリットバードは下位が弱すぎて期待していたのに残念なテーマになりそう。
9 JP039 ブレイブアイズ・ペンデュラム・ドラゴン  Secret
Ultimate
Ultra
融合の難易度が高く使いづらい
戦士属のモンスターはEMにはライフソードマンくらいしかない
だが出せばモンスターを無力にできる効果は……
7 JP040 WW-クリスタル・ベル  Rare
弱くはないけど強くもないそんなカード
9 JP041 古代の機械混沌巨人  Secret
Ultimate
Ultra
魔法・罠・モンスター全てを封じることができるカード。
出しづらいが貫通ダメージ効果ももっている。
10 JP042 古代の機械魔神  Normal
①の効果で耐性があり。

②のこれでバーン

③の効果でサーチというカード
召喚も簡単なのでいれてみると良さそう。
9 JP043 WW-ウィンター・ベル  Rare
リンの切り札
地味なバーンを繰り返して相手のライフを、減らす的なカード
②の効果は強力でレベル7以外を出せるという効果。その後パラサイトを使って融合をしてみると面白そう。
7 JP044 超重忍者シノビ-A・C  Secret
Super
アニメでは活躍できなかったこいつがまさかスーレアとは
10 JP045 花札衛-五光-  Secret
Super
遂に徳松の切り札がOCG化。嬉しいです。
効果は魔法・罠・モンスター全てを無力にすることができ、破壊時に
10 JP046 水晶機巧-グリオンガンド  Secret
Ultimate
Ultra
召喚するのが難しそうですが出せれば強い水晶機巧の切り札
召喚時に3枚のモンスターを除外でき破壊された時にそのカードを特殊召喚できるというインチキカード
水晶機巧が環境に入ったりしないよね?
10 JP047 炎神-不知火  Rare
普通に強くね?
レアというのがもったいない不知火の切り札
10 JP048 覇王烈竜オッドアイズ・レイジング・ドラゴン  Secret
Ultimate
Ultra
リベリオンよりこっちの方が使いやすいと思います。使い分けるのがいいかな

相克とRUM 二通りのやり方があるが好きな方がいいと思う。
7 JP049 超銀河眼の光波龍  Secret
Ultimate
Ultra
サイファードラゴンの劣化番

RUM 使わせといてこれはないだろ

ダイレクトアタッタクできない効果は痛くRUM も弱いのでサイファーを使えばいい場面が多いかなー
8 JP050 重装甲列車アイアン・ヴォルフ  Secret
Super
アニメでは活躍できなかったが直接攻撃を可能にするカード。
肥大化で防がれるなんてことないよね
10 JP051 十二獣ブルホーン 禁止 Secret
Super
サーチ効果を持つ十二獣の丑。


こいつのせいで十二獣がインチキみたいになっている。
8 JP052 十二獣タイグリス  Normal
エクシーズ素材を供給する寅。
十二獣の下敷きになってくれるだろう。
10 JP053 十二獣ドランシア 禁止 Secret
Ultimate
Ultra
書いてあることがおかしいインチキカード。
エクシーズに重ねる必要すらないという意味不明さ。

さらに表側表示のカードを、破壊できる。らしい。
8 JP054 十二獣ワイルドボウ  Rare
直接攻撃担当の申(亥)
ロマンも持っており面白い。
8 JP055 機械天使の絶対儀式  Normal
レベルを同じにしなければいけなくなったが墓地のカードをデッキに戻すことでも儀式召喚ができるようになったカード。アニメで明日香はカードにされてしまいました。
3 JP056 RUM-光波昇華  Normal
ネオサイファー専用のRUM
ネオサイファーが弱すぎるのでこのカードを使うのはあまりなさそう
10 JP057 札再生  Normal
7 JP058 ゾディアックS  Normal
十二獣専用のフィールド魔法
↓の方が言っているように弱くはないけど使うようなカードではないという評価です。
10 JP059 十二獣の会局 禁止 Rare
ぶっ壊れぶっ壊れぶっ壊れぶっ壊れ
これだけで大量に展開できるぶっ壊れカード。
10 JP060 霊魂の降神  Normal
エスプリットバード専用の儀式魔法。
下準備に対応しています。
効果は強いです。
5 JP061 霊魂の拠所  Normal
エスプリットバードは雑魚の集まりなのでこのカードは有難いと思います。②の効果でスピリットの効果をいかし儀式をできる。という儀式とスピリットに繋がりを持たせています。
10 JP062 超戦士の萌芽  Normal
縛りがあるがデッキから落とせるようになったカオス・ソルジャー専用の儀式魔法
6 JP063 超量必殺アルファンボール  Normal
全体除去はできるがとんでもないモンスター1体を出させてしまう。相手によっては洒落にならないことが起きる。
9 JP064 霊獣の誓還  Normal
手札を1枚切って1体蘇生できる魔法。
黄金櫃と組み合わせれば強い気がするのは俺だけ?
9 JP065 おろかな副葬  Secret
Super
おろ埋の魔法・罠版
幻影騎士団デッキで使えるかも
9 JP066 隣の芝刈り  Secret
Super
このカードが出て60枚デッキがおおくなるかも
7 JP067 端末世界NEXT  N-Rare
どこで使えばいいのか分からないカード。
場にモンスターを大量に展開するデッキには刺さるが、それ以外には全く聞かないカード。相手がPゾーンを使っていればかなり縛ることができる。
10 JP068 迷い風  Normal
かなり強いです。アニメではリンが使ってましたね
5 JP069 光波分光  Normal
サイファーはエクシーズ素材を持っていないと何もできないんだよ‼
7 JP070 古代の機械蘇生  Rare
毎ターン使えるアンティークギア専用の死者蘇生。条件付きではあるがかなり強い。
9 JP071 十二獣の方合  Normal
x素材補強と貪欲な坪を兼ね備えているカード。


メインとなるのは②の効果か?
10 JP072 霊魂の円環  Normal
スピリットデッキにとっては超強力な支援カード。

手札に戻ったときに破壊効果と墓地を除外して攻撃を無効にする効果どちらも強力。

2枚は積みたいところ。
8 JP073 天地開闢  Normal
苦渋の決断の範囲が広がりカオス・ソルジャー専用になり遅くなったカード。
8 JP074 不知火流 輪廻の陣  Normal
転生の陣の扱いがひどいのでこの点数
7 JP075 マジェスペクター・ガスト  Normal
非常に分かりやすい効果の罠。
弱くはないけど強くもないというカード。
10 JP076 煉獄の狂宴  Normal
罠なので遅いですが手札1枚からモンスター3体を召喚できるのは強いと思います。
5 JP077 魂源への影劫回帰  Normal
えっ弱くね。手札1枚切らせといてこれはないだろ。シャドールの新規が来たと思ったらこれでがっかりしました。こんなの求めてないよ。
10 JP078 影のデッキ破壊ウイルス  Secret
Super
これはたくさんのカードに刺さります。
守備力が高いモンスター1体しか必要がないのでウイルスでば1番強いと思います。
10 JP079 スウィッチヒーロー  Rare
うまく使えばとんでもないカードになります。相手の場に大型モンスターが並んだときに使うのがいいと思います。
1 JP080 肥大化  N-Rare
直接攻撃しか防げないためほぼ使い道がない。




※「*」付きのカードは「評価投稿済み」を表します。

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