HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 鬼面ペンギン

鬼面ペンギン

一人称は我さん の作成したオリジナルカードです。


鬼面ペンギン
種類・種族 カテゴリー名
【水族/効果】 ペンギン
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1000 1000
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚に成功したターン、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに「ペンギン」モンスター1体を召喚できる。②:手札の「ペンギン」カード1枚を相手に見せて発動できる。次のターン終了時まで、このカードの属性は「水」として扱う。③:自分フィールドに「ペンギン」モンスター以外のモンスターが存在しない場合に発動できる。相手フィールドの表側表示カード1枚を選び、次のターン終了時まで、そのカードの効果を無効にする。この効果の発動に対して相手はカードの効果を発動できず、この効果の発動後、次のターン終了時まで自分は「ペンギン」モンスターしか召喚・反転召喚・特殊召喚できない。
作者 作成日時
一人称は我さん 2021/10/12 15:34



一人称は我
「黄金色の目をしたペンギン。恥ずかしがりやで常に鬼の面をつけている。色々と縛りがキツいが強力な無効化効果を持つ。
サルベージで他のペンギンと一緒に回収できないように闇属性にした。」(2021-10-12 15:34)

青眼の使徒
「怖そうなお面付けてるけど、その理由が恥ずかしいからとは可愛い…
ペンギンなのに闇属性?と思ったら自分から水属性に変化するのか。
①の効果の召喚権を増やすのは優秀ですね。」(2021-10-12 18:20)

一人称は我
「青眼の使徒さんコメントありがとうございます。ベタな設定ではありますけどね…
属性を変えたのは追加召喚効果とサルベージの相性が良すぎるからですね。セイクリッドですらバトルフェイズを行えませんからね。」(2021-10-13 15:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー