HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 全否定ペンギン

全否定ペンギン

一人称は我さん の作成したオリジナルカードです。


全否定ペンギン
種類・種族 カテゴリー名
【水族/エクシーズ/効果】 ペンギン
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1000 1200
レベル3モンスター×3 ①:このカードの攻撃力はこのカードのX素材の数×500アップする。②:このカードの守備力はこのカードに置かれているペンギンカウンターの数×600アップする。③:フィールドのカードを手札に戻す、自分の「ペンギン」カードの効果または相手の効果モンスターの効果が発動した時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる(ダメージステップでも発動可能)。その効果を無効にし、その後、このカードにペンギンカウンターを1つ置く。④:1ターンに1度、相手が魔法・罠カードを発動した時、このカードのペンギンカウンターを1つ取り除いて発動できる。その発動を無効にし破壊する。
作者 作成日時
一人称は我さん 2021/10/04 14:43



一人称は我
「否定ペンギンの進化系。ペンギンのバウンス効果を魔法・罠発動無効効果に変える事ができるサポーターにもなり、ペンギンの天敵にもなる。」(2021-10-04 14:43)

青眼の使徒
「否定ペンギンも布陣が整うとわりと厄介なんですが、その進化系が出てきましたか!
エクシーズモンスターでありながら、ペンギンカウンターという別の弾を持つとは中々忙しいカードになりそうですね。」(2021-10-04 18:59)

一人称は我
「青眼の使徒さん、コメントありがとうございます。

自分のペンギンの効果に対して使えば自発的にエクシーズ素材とペンギンカウンターが同時に存在している状態を作り出せるので相手の効果モンスターのバウンス効果、魔法・罠カードの効果と割と広い範囲に対応できます。
エクシーズ素材を取り除いてカウンターを乗せる効果を持つモンスターは他にデステニー・レオがいますが、エクシーズ素材と乗せたカウンターの両方を取り除いて発動するモンスターなんてそうそういないでしょう。

素のステータスに関しては進化前の否定ペンギンに劣りますが、効果で攻撃力は最大2500 守備力は最大で3000まで上がります。最初の方はアタッカーで活躍して貰って後は壁になってもらうような感じですね。」(2021-10-05 00:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー