HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > サイバー・ドラゴン・ジラフ

サイバー・ドラゴン・ジラフ

けやぐさん の作成したオリジナルカードです。


サイバー・ドラゴン・ジラフ
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 サイバー・ドラゴン
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 300 800
このカード名の(3)の効果は、1ターンに1度しか発動できない。 (1):このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「サイバー・ドラゴン」として扱う。 (2):このカードが「サイバー・ドラゴン」を融合素材とするモンスターの素材として、墓地へ送られた場合に発動する。このターンのエンドフェイズまで、自分が受ける効果ダメージを全て0にする。 (3):このカードが墓地に存在または除外されている場合、墓地の「サイバー・ドラゴン」と表記されている魔法・罠カード1枚を対象に発動できる。そのカードを手札に加え、墓地からまたは除外されているこのカードを自分フィールドに特殊召喚する。
作者 作成日時
けやぐさん 2021/04/23 6:33



けやぐ

サイバー・ジラフをリメイクしてやったぜ。
なんと融合素材にするだけで効果ダメージを0にできちゃいますw
「パワー・ボンド使って下さいね宜しくね。」
そう言うネタを引き継ぐ辺り変態を感じるぜw

しかもそれだけだとちょっとあれかなと思い、墓地の「サイバー・ドラゴン」と表記されている魔法・罠を手札に戻しちゃう効果も付けてみたぜ(^言^)
パワー・ボンドはサーチできないので注意ですけど(^_^;)

もう、サイバー・ジラフを入れるくらいなら、他の効果ダメージを0にするカードを入れるなんて言わせてやらないのだ!!!

(2021-04-23 06:33)

バンデット・吹雪
「こんにちは。

パワーボンドを使うデッキにとっては嬉しい効果。
③の効果もサイバードラゴンを扱うデッキでは役に立ってくれる効果で嬉しいですね。
OCGのテキストだと「対象として」の書き方ですけど、これもまた、枠内に収めるためのけやぐさんの工夫なんでしょうね。」(2021-04-23 15:12)

けやぐ
「バンデット・吹雪さんコメントありがとうございます!
えっ、あっ、そうです!
く、工夫、そう工夫なんですよ(汗)
アハハハ(^。^;)


(2021-04-23 18:40)

バンデット・吹雪
「このカードのテキストでは「対象として」でも枠内に収まりますが、他の投稿するオリカで文字数がオーバーする時のために枠内に収めるようテキストの書き方を統一しているのかと思ってました。
もし↑のコメントの私の発言が間違って伝わっていたら申し訳ありません。」(2021-04-23 19:36)

けやぐ
「あ、えーと(汗)
枠内に収める範囲としては半角文字と言うだけで、テキスト自体は・・・・アハハハ(^。^;)
(2021-04-23 22:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー