HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 光波虹天船

光波虹天船

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


光波虹天船
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/ペンデュラム/効果】 サイファー
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 500 2500
9 9
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:除外されている自分の「サイファー」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。このカードを破壊し、対象のカードを手札に加える。自分はこの効果で手札に加えたカード及び同名カードを発動できない。
①:フィールドのこのカードを含む「サイファー」モンスターのみを素材としてX召喚したモンスターは以下の効果を得る。 ●自分・相手バトルフェイズ開始時に1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このターン、このカードとモンスターの戦闘で発生するお互いの戦闘ダメージは1度だけ倍になり、その後お互いが受ける戦闘ダメージは0になる。
作者 作成日時
グレイさん 2021/01/13 15:11



グレイ
「サイファーのペンデュラム。

デメリットなしのスケール9で、自壊して除外されているサイファー魔法罠を回収できます。OCGには自ら除外されるサイファー魔法罠はありませんが、私のオリカだと光波氷映、RUM-光波翼翔、光波緑閃が墓地から除外する効果を持ちます。
モンスター効果は、他のサイファーとのみでX召喚すると、バトルフェイズ開始時にこのターン1度だけ自身の戦闘のダメージを倍にする効果が使えます。1度だけで、モンスターとの戦闘で、その後の戦闘ではダメージは発生しません。」(2021-01-13 15:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー