HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > サイファー・スラッシャー

サイファー・スラッシャー

青馬さん の作成したオリジナルカードです。


サイファー・スラッシャー
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 サイファー
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2100 0
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「サイファー」カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
青馬さん 2021/01/12 23:55



青馬
「サイファーになったフォトン・スラッシャー。通常召喚もできるようにはなってます。特殊召喚効果と召喚に成功した際にサイファーをサーチします。」(2021-01-12 23:55)

グレイ
「つよ……

フォトンスラッシャーと違い通常召喚できるので、2100打点のノーデメリットアタッカーですね。OCGには生まれない性能だ。
そして同じ召喚条件から特殊召喚時にサイファーカードをサーチできる、サイファーベイゴマックスのようなカード。双顎機でリクルートすれば翼機がサーチできるため、双顎機+手札コストでランク8サイファーが立ちますね。
手札に引いてしまっても自力での特殊召喚が可能で、特殊召喚できなくても2100のアタッカーとして運用できるので非常に強い性能をしています。」(2021-01-13 00:49)

青馬
「コメントありがとうございます。フォトン・スラッシャーはアタッカーとしては不向きな効果でしたからね。かなり強い性能にしました。」(2021-01-13 12:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー