HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 銀河眼の逆光波竜

銀河眼の逆光波竜

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


銀河眼の逆光波竜
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/エクシーズ/効果】 サイファー
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2500 3000
「サイファー」レベル8モンスター×2 このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分メインフェイズに発動できる。このカードのコントロールを相手に移し、EXデッキから「銀河眼の光波竜」1体をX召喚扱いで特殊召喚する。その後、このカードのX素材を可能な限りそのモンスターの下に重ねてX素材とする。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「サイファー」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。 ②:このカードを対象として魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動する。フィールドの全てのモンスターは攻撃表示になる。この時、リバースモンスターの効果は発動しない。
作者 作成日時
グレイさん 2021/01/12 9:37



グレイ
「8サイファー2体でX召喚できます。
コントロールを相手に移し、光波竜を特殊召喚し、素材を全て移し替えます。サイファーしかEXから出せなくなりますが、このカードを経由すると先攻でも2体のモンスターを用意することができますね。
また効果の対象になると守備表示モンスターを強制的に起こします。特殊召喚した光波竜の効果の対象にすれば即発動し、制約で直接攻撃が制限される際に壁モンスターを起こしてダメージを与えることが可能になりますね。」(2021-01-12 09:37)

グレイ
「ルビが間違ってますね。「ギャラクシー・アイズ」→「ギャラクシーアイズ」です。
点入れた覚えはないんだが……」(2021-01-12 12:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー