HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 光波緑閃

光波緑閃

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


光波緑閃
種類・種族 カテゴリー名
- サイファー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードの発動時に、フィールドの「サイファー」モンスター1体と自分の墓地のXモンスター1体を対象にできる。その場合、そのモンスターを特殊召喚する。このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、この効果で特殊召喚したモンスターは、効果が無効化され、対象のフィールドのモンスターと同名カードとして扱う。 ②:自分フィールドのXモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した場合に発動できる。破壊したモンスターをそのXモンスターの下に重ねてX素材とする。 ③:墓地のこのカードを除外し、フィールドのXモンスター1体と自分の墓地の「サイファー」モンスター1体を対象として発動できる。対象の墓地のモンスターを対象のフィールドのモンスターの下に重ねてX素材とする。
作者 作成日時
グレイさん 2021/01/11 22:11



グレイ
「グリーンフラッシュは、太陽が完全に沈む直前、または昇った直後に、緑色の光が一瞬輝いたようにまたたいたり、太陽の上の弧が赤色でなく緑色に見えるようになる稀な現象。(wikipediaより一部を改変して引用)

サイファーを対象として発動すると、同名カードにしてXモンスターを蘇生できます。
Xモンスターがモンスターを破壊した時、破壊されたモンスターを破壊したモンスターの素材にできます。これはサイファー関係ない汎用効果ですね。①で蘇生したXモンスターに一応素材を供給できます。効果は無効になっていますが、サイファーXなら上に重ねられるのであまり関係なし!①の対象をサイファードラゴンモンスターにすれば極光波竜を使えます。
さらに墓地から除外し、場のXに墓地のサイファーを素材として供給できます。これでサイファー以外のXモンスターも使いやすくなるかもですね。」(2021-01-11 22:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー