HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 愛弟子ブラック・マジシャン・ガール

愛弟子ブラック・マジシャン・ガール

怒裏留さん の作成したオリジナルカードです。


愛弟子ブラック・マジシャン・ガール
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 ブラック・マジシャン
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2000 1700
このカード名の②④の効果はそれぞれ1ターンに一度しか使用できない。①このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「ブラック・マジシャン・ガール」として扱う。②自分フィールド上に表側表示の「ブラック・マジシャン」が存在する場合に発動できる。手札からこのカードを特殊召喚する。③このカードの攻撃力は、自分フィールド上及び墓地に存在する他の「ブラック・マジシャン」モンスター1体につき300ポイントアップする。④自分の墓地からこのカードを除外して発動できる。デッキから「ブラック・マジシャン」モンスター、またはそのカード名が記された魔法カード1枚を手札に加える。この効果を発動するターン、自分はこの効果で手札に加えたカード以外の魔法カードを発動できない。
作者 作成日時
怒裏留さん 2021/01/01 13:14



怒裏留
「④のサーチ効果を主目的に考えたカードです。この書き方で《ティマイオスの眼》がサーチできればいいのですが(おそらく)前例のない書き方なのであいまいな場合は「出来るという裁定が出ている」という体で考えています。
①~③に関しては従来のガールをアップデートした感じの効果というイメージで考えてあります。」(2021-01-01 13:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー