HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ビア・ホール

ビア・ホール

長靴で吐いた猫さん の作成したオリジナルカードです。


ビア・ホール
種類・種族 カテゴリー名
- 儀式
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の②の効果はデュエル中に1度しか使用できない。 ①:自分フィールドに儀式モンスターが表側表示で存在している状態で、相手がモンスターの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドのモンスター1体を選んで除外する。②:このカードが墓地に存在している状態で、相手フィールドで効果モンスターの効果が発動した場合、墓地のこのカードを除外し、手札の儀式魔法カード1枚または儀式モンスター1体をデッキに戻して発動できる。その効果を無効にする。その後、フィールドから儀式モンスターを含む表側表示モンスター2体を選んで持ち主の手札に戻す事ができる。
作者 作成日時
長靴で吐いた猫さん 2020/12/09 15:50



長靴で吐いた猫
「儀式専用の『ホール』通常罠。」(2020-12-09 15:50)

Hakusi
「あわよくば2枚除去+1妨害となかなかのパワーですね。制約も個人的にかなりちょうどいい良カード。」(2020-12-09 18:08)

バスクぶとん
「ホールであることを活用しようと、このカードをコピーするにも儀式モンスターを用意するのは難しい……。①は対象を取らずに除外できるので強力ですが、無効にはしないので考えどころです。②の二体除去は基本的に自分1相手1ですかね~。儀式の準備・下準備や魔神儀などで手札を補充しておきたい。制約もあるしピン挿しで。」(2020-12-09 21:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー