HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > サイバー・フェニックス

サイバー・フェニックス

サイレント・ハッカーさん の作成したオリジナルカードです。


サイバー・フェニックス
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 サイバー・ドラゴン
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1500 2100
このカードの効果の発動に対して、モンスタ-・魔法・罠の効果は発動できない。 ①:このカードは、相手が「サイバー」と名の付くカードまたは「サイバー」と記されたカードを使用した時に、デッキから特殊召喚する。その後そのカードの効果を無効化する。この効果は相手ターンにも発動できる ②:このカードが存在する限り、場のサイバーと名の付くカードは「誇りなき機械竜」として扱う。 ③:このカードが存在する限り、「誇りなき機械竜」は、効果は無効化され、効果を発動できず、「誇りなき機械竜」モンスターの攻撃力と守備力は0になる。
作者 作成日時
サイレント・ハッカーさん 2020/08/27 18:36



サイレント・ハッカー
「あの日から思い出せば思い出すほど怒りが消えないので初投稿です。
怒っている理由ですが
1.サイバー流というかサイバードラゴンは環境で普通に戦えている。
2、ストラクRシリーズでサイバー流のストラクがもう一つくることは容易に想像できる。にもかかわらず、サイバー流の新規という名目でストラクの枠を奪った。さらに、サイバー流の新規なんてドル箱をストラクが発売されなくても、次のパック辺りで、目玉にするはずなのにそれを待てなかった。
3.そもそもこんな出来レースを組んだコナミが許せない

の複数の理由があります。中間発表ではガスタがなんとか2位になっていたのもでかいです。」(2020-08-27 18:36)

AX-000
「誇り無き機械竜で草。」(2020-09-15 02:52)

AX-000
「その気持ち分かります・・・。
僕もあなたのテキストを参考にした悪意に溢れたカードを作ってます。」(2020-09-15 03:36)

lahti
「これこのカード自身の効果を無効にすることになって効果に矛盾が発生しませんか?」(2021-10-21 15:43)

サイレント・ハッカー
「………ありえますね…
サイハー・フェニックスなどにしておけばよかったか」(2021-10-22 16:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー