HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ブラック・チャージ

ブラック・チャージ

青馬さん の作成したオリジナルカードです。


ブラック・チャージ
種類・種族 カテゴリー名
- BF
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
レベル6以下の「BF」モンスターにのみ装備可能。このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:装備モンスターの攻撃力は800アップする。②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地のレベル6以下の「BF」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加えるか特殊召喚する。
作者 作成日時
青馬さん 2020/05/25 22:40



青馬
「BFーアームズ・ウィングの必殺技をカードにしました。レベル6以下のBF限定の装備カード。墓地から除外してレベル6以下のBFのサルベージか蘇生が行えます。」(2020-05-25 22:40)

カンベイ
「これは②が強いですね。BFのサルベージカードにはアゲインスト・ウィングというカードが存在しますが、あちらはサルベージ後に受けるダメージが重すぎるというデメリットがあるので、それと比べるとノーコストでかつ特殊召喚を選ぶことも可能と中々高性能です。装備魔法故イゾルデに対応するのも利点で、展開途中に一応汎用Sモンスターのサヨやゼピュロスをイゾルデ展開の過程で蘇生することができることを鑑みると、イゾルデを使うコンボデッキなら採用候補の1枚になりそうです。」(2020-05-26 00:07)

青馬
「コメントありがとうございます。高評価ありがとうございます。確かにイゾルデを使う場合はそういったコンボもできますよね。色々な利点が再認識できます。」(2020-05-26 12:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー