HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 光波戦士

光波戦士

青馬さん の作成したオリジナルカードです。


光波戦士
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 サイファー
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 0
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに「サイファー」モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:自分フィールドに「サイファー」モンスターが存在する場合、このカードのレベルを8として扱うことができる。
作者 作成日時
青馬さん 2020/02/25 23:27



青馬
「レベル4の下級サイファー。サイファーモンスターがいる時に特殊召喚でき、自身のレベルを8にすることができます。」(2020-02-25 23:27)

グレイ
「サイファーのオリカ、私しか投稿してないの結構寂しかったので嬉しいです

サイファーがいると特殊召喚でき、サイファーがいるとレベルを8として扱うことができる。この「扱うことができる」というのはエクシーズ召喚に使用するときなど定められていないので裁定的に曖昧になりそうですね。
戦士族なので増援でサーチでき、特殊召喚で展開していける便利なカード。」(2020-02-26 23:59)

青馬
「コメントありがとうございます。サイファーで他に作ってた人いませんでしたからね、もっといてもいいようなカテゴリーな気もするのですが。確かに扱うことができるですから裁定的に見ると曖昧ですね。下級戦士族なので使い勝手は悪くないかと。」(2020-02-27 00:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー