HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 虹女神 イリス

虹女神 イリス

お茶菓子さん の作成したオリジナルカードです。


虹女神 イリス
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族/融合/効果】 宝玉獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 0 0
「宝玉獣」永続魔法カード3種類 フィールド上に「虹の古代都市-レインボー・ルイン」が存在する時に上記のカードを墓地に送った場合のみエクストラデッキ及び墓地から特殊召喚できる(融合魔法カードを必要としない)。 ①自分フィールド上の「宝玉獣」永続魔法の数により以下の効果を得る。●1枚以上:このカードは破壊されない。●2枚以上:自分フィールド上の「宝玉」モンスターの攻撃力・守備力は自身のレベル×200アップする。●3枚以上:相手がモンスター効果を発動した時、自分フィールド上の「宝玉獣」モンスター1体を墓地に送ることで、その発動を無効にし破壊する。●4枚以上:1ターンに1度、墓地から「宝玉」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
作者 作成日時
お茶菓子さん 2020/01/22 20:32



お茶菓子
「オリカ制作機能の練習として作ってみました。
設定的に宝玉獣はモンスターの追加が難しいとは思いますが、女神とか巫女みたいな存在もいていいんじゃないかなという妄想が暴走した結果です。似たような設定のオリカがすでにあったら、ごめんなさい、確認不足でした。」(2020-01-22 20:32)

青眼の使徒
「永続魔法を融合素材に指定しているとは珍しい。これも永続魔法になる効果を持つ宝玉獣ならではの流れですね。」(2020-01-22 21:13)

お茶菓子
「青眼の使徒さん、コメントありがとうございます。宝玉獣の個性の永続魔法化をなんとか使えないか、それでいて微妙に厳しい物にするにはどうしたらいいかと考えた結果こうなりました。」(2020-01-22 23:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー