HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 究極宝玉神 マジェスティ・レインボー・ドラゴン

究極宝玉神 マジェスティ・レインボー・ドラゴン

真 ケツアゴさん の作成したオリジナルカードです。


究極宝玉神 マジェスティ・レインボー・ドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/シンクロ/効果】 宝玉獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 4000 0
チューナー5体+チューナー以外の「究極宝玉神」モンスター1体 このカード名の③の効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①このカードがS召喚に成功した場合に発動する。デッキから「宝玉獣」モンスター7種類と闇属性モンスター7種類、どちらかを墓地に送る。②このカードの攻撃力は、自分フィールドの使用していないゾーン×1000アップする。③このカードがEXモンスターゾーンから墓地に送られた場合、又は除外された場合、、墓地の「宝玉獣」モンスターを7種類除外して発動できる。このカードを特殊召喚する。④このカードがEXモンスターゾーンに存在する限り、相手はバトルフェイズを行えない。この効果は無効化されない。⑤このカードがEXデッキに戻った場合に発動する。このカードを特殊召喚する。この効果及びこの効果による特殊召喚に対して、相手はカードの効果を使えない。
作者 作成日時
真 ケツアゴさん 2020/01/13 7:31



真 ケツアゴ
「「レベル5になったレインボードラゴンに、レベル1で5体のチューナーをクインティプルチューニング!七つ星煌めくとき、疾走の次元を超えて今!ここに威厳なる光り輝く神が舞い降りる!絆で勝利を紡ぎ出せ!シンクロ召喚!現れ出でよ!レベル10!《究極宝玉神 マジェスティ・レインボー・ドラゴン》!!」
カード名に使われている「マジェスティ」というのは 威厳 という意味があります。そんな威厳の意味は「近寄りがたいほど堂々としておごそかなこと」だそうです。効果も堂々としてますね。やられてもパッて出てくるのが堂々としています(???)近寄りがたさもありますね。バトルフェイズを行えない、つまり戦闘破壊は無理ということになります。パリン効果、除外、バウンス。どれ使ってもパリン効果と除外はターン1とはいえまた出てくるという。少年、これが絶望…このカードは面白き盾とは違って【宝玉獣】においては最強です。」(2020-01-13 07:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー