HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マッギョ

マッギョ

ニセチノミーさん の作成したオリジナルカードです。


マッギョ
種類・種族 カテゴリー名
【魚族/ポケモン/効果】 ポケモン
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 2500
ポケモンは相手によってフィールドから離れる場合手札に戻る。①:このカードを手札に戻して発動できる。手札からこのカード名と同名のカード以外のポケモン1体を特殊召喚する。②:このカードは魔法カード扱いとして魔法&罠ゾーンにセットできる。③:魔法・罠ゾーンのこのカードが相手によってフィールドから離れる際に発動できる。このカードを特殊召喚し、相手に800ダメージを与える。④:このカードは雷族モンスターの攻撃対象にはならず、水属性モンスターを戦闘で破壊した時に発生する相手へのダメージを2倍にする。
作者 作成日時
ニセチノミーさん 2020/01/06 13:15



磯野瀬人
「キモいのか可愛いのかわからないポケモン。でも個人的には好き」(2020-01-06 13:15)

サンパイ
「僕もマッギョ好きですよ。
①の効果はターン1制限が無いのが強味。何度も特殊召喚して大量展開したい。②の効果はマッギョの擬態を再現していて面白いです。③の効果は、装備魔法として扱われている時も適用されますかね。④の効果はタイプ相性を意識していますね。ただ、テキスト通りだとフィッシャーマンと同じで、このカードのみフィールドに存在する場合は雷族モンスターは直接攻撃できることになります。」(2020-01-06 16:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー