HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ゼロゼロコール

ゼロゼロコール

青馬さん の作成したオリジナルカードです。


ゼロゼロコール
種類・種族 カテゴリー名
- ガガガ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。「ゼロゼロコール」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。①:自分が「ガガガ」モンスターのみをX素材にしてX召喚した場合に発動できる。相手フィールドの攻撃力が1番高いモンスター1体の攻撃力を0にする。②:自分の手札が0枚の場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから2枚ドローする。
作者 作成日時
青馬さん 2019/11/26 22:47



青馬
「ガガガガールのエクシーズ素材になった時に攻撃力0にする付加効果名をカードにしました。ガガガのみを素材にしてエクシーズ召喚を行うことで攻撃力が1番高い相手モンスターの攻撃力を0にでき、手札が0の時に墓地から除外すれば2枚ドローできます。」(2019-11-26 22:47)

Hakusi
「対象を取らない効果なので使いがっ手がいいですね。永続的に指定された攻撃力になる系統紅蓮魔獣なんかには実質効果がないのかな。それ以外なら十分に活躍してくれそうですね(* • ω • )b②の効果は逆転を狙いに行ったり、構築じたいを寄せれば面白そうです」(2019-11-26 23:28)

青馬
「コメントありがとうございます。使い勝手のいい感じのカードになっててよかったです。どんな効果にするか最初は悩みましたが・・・」(2019-11-27 00:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー