HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 炎王凛鳥 ガルドニクス

炎王凛鳥 ガルドニクス

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


炎王凛鳥 ガルドニクス
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/シンクロ/効果】 炎王 ネタ
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2700 1700
炎属性チューナー+チューナー以外の炎属性モンスター1体以上 ①:このカードのS召喚に成功した場合に発動する。このカード以外のフィールドのモンスターを全て破壊する。この効果の発動に対して相手は効果を発動できず、破壊したカードの効果は無効化される。②:このカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。手札及び自分フィールドのモンスターの中から、「炎王凛鳥 ガルドニクス」以外の炎属性モンスター1体を破壊し、このカードを特殊召喚する。その後、破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。
作者 作成日時
Merlionさん 2019/10/22 9:56



Merlion
「麗しき孤島の主、その輩の絆を束ね、大天空を灼き尽さん。その魂は無限なりて、矢に耐え剣を折り、その爪を以て悪しき暴君を打ち砕かん。

人喰いさんが書きそうだったけどそんな兆しが見えないし勝手に書いてやるぜぇぇぇ
という思いで書いた割になんとなくどっかで見たようなつまんない効果になった気がする。愛が足らねえ…(レ)」(2019-10-22 09:56)

ゴゴゴ人間
「しばらく元ネタ分かりませんでした……蟹になりたい(レ)
①はチェーン不可のブラックホール、破壊されたモンスターは効果を使えないおまけつき。
②で破壊される度に蘇りバーン、ターン制限もない模様。一応墓地にいかないといけないのでマクロコスモスなどに弱いなどの弱点はあるがかなり強力」(2019-10-22 18:20)

まーらいおん
「>ゴゴゴ人間さん
コメントありがとうございます。
もしかしてガルドニクスって知名度低い?」(2019-10-22 19:13)

まーらいおん
「(いや、これはレスリングの方か)」(2019-10-22 20:51)

青眼の使徒
「炎王、数年に1枚くらいしか新規出てませんし、すぐにピンと来ない人がいても仕方ありませんね。
自分は炎王のストラクを買ってるんで、すぐに分かりましたがw
S素材が炎属性縛りとはいえ、①の効果はちょっと強すぎないかな?とおい気がしますね。チェーン不可に加えて破壊したカードの効果は無効。
自分のカードも消し飛ぶし、強制効果って言う点で若干自分にも被害があるかもしれないという使い辛さはありますが。
②の効果もターン1制限が無い上に即座に蘇生。不死鳥っぽくて元ネタらしさが出ているのは良いですが、やはり危険な香りがして怖いですねえ。」(2019-10-23 20:47)

まーらいおん
「>青眼の使徒さん
コメントありがとうございます。
やっぱ強すぎますよねえ…炎チューナーでまともなのがレッドリゾネぐらいしかなかったのでいいかなとか思って…」(2019-10-23 21:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー