HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マリスボラス・クロス

マリスボラス・クロス

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


マリスボラス・クロス
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/リンク/効果】 マリスボラス
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 0 -
悪魔族モンスター2体 ①:このカードは戦闘では破壊されない。 ②:このカードのリンク先に「マリスボラス」モンスターが特殊召喚された場合、デッキから「マリスボラス」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。デッキから「RUM-バリアンズ・フォース」1枚を手札に加える。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は悪魔族モンスターしか特殊召喚できない。 ③:自分フィールドにXモンスターが存在する場合、1ターンに1度、相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。その攻撃を無効にし、攻撃したモンスターの攻撃力分自分のLPを回復する。
作者 作成日時
グレイさん 2019/09/16 7:30



グレイ
「名前の由来はテーブルクロス。

マリスボラスリンク。悪魔族2体で出せるのでたとえばアンブラルゴーストなど使えます。
戦闘破壊されないのでリンク先拡張としては有能ですが、攻撃力0なのでダメージが素通りするのは注意。
リンク先にマリスボラスが特殊召喚されるとデッキのマリスボラスをコストにバリアンズフォースをサーチできます。ただ悪魔しか出せなくなるのでブラックストーム、ジャッジデビル、カオスマリオネッターを狙いましょう。またコストで墓地へ送るのでクリーマーの効果を起動できます。
さらにXモンスターがいると1度だけドレインシールドが使えます。回復効果なのでソウルマリオネッターと相性がよく、打点アップにバーンができますね。」(2019-09-16 07:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー