HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ダーク・ウィップ

ダーク・ウィップ

青馬さん の作成したオリジナルカードです。


ダーク・ウィップ
種類・種族 カテゴリー名
- サイバー・ダーク
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに一枚しか発動できない。①自分フィールドに「サイバー・ダーク・キール」が存在する場合、このカードの発動は手札からもできる。②自分が戦闘・効果ダメージを受けた場合に発動できる。その数値分のダメージを相手に与える。
作者 作成日時
青馬さん 2019/08/11 22:46



青馬
「サイバー・ダーク・キールの必殺技をカードにしました。自分が受けたダメージと同じ数値分のダメージを相手に与える罠。自分フィールドにサイバー・ダーク・キールがいると手札からも発動できます。」(2019-08-11 22:46)

n/a
「罠カードの「手札から発動できる」部分は一般的には(公式的には)効果外テキストに成りますので、①は付けなくていいのですよ。」(2019-08-25 01:27)

n/a
「このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。自分フィールドに「サイバー・ダーク・キール」が存在する場合、このカードの発動は手札からもできる。①:自分が戦闘または効果によってダメージを受けた場合に発動できる。その数値分のダメージを相手LPに与える。

といった感じでしょうか。」(2019-08-25 01:31)

青馬
「なるほど、そうだったんですね。指摘ありがとうございます、以後気をつけます。」(2019-08-25 09:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー