HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 炎王獣神 サラドレイク

炎王獣神 サラドレイク

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


炎王獣神 サラドレイク
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 炎王 ネタ
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 ? ?
このカードは特殊召喚できない。①:このカードの攻撃力・守備力は、このカードが既にフィールドに存在する状態で戦闘・効果で破壊されたカードの枚数×500アップする。②:1ターンに1度、自分の除外されている炎属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、自分の手札・フィールドの炎属性モンスター1体を破壊する。③:このカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに自分の手札・フィールドの他の炎属性モンスター1体を破壊できる。④:このカードが相手によって墓地へ送られた場合、自分の墓地の「ガルドニクス」モンスター1体を対象として発動する。そのモンスターを特殊召喚し、フィールドのカード1枚を破壊する。
作者 作成日時
Merlionさん 2019/08/03 11:25



Merlion
「サラマンドラ+ファイアー・ドレイク

補佐に回る感じ。」(2019-08-03 11:25)

ランペル
「むっちゃあつそう(猛暑感。

SS不能のレベル8の最上級モンスター。そのステータスは既にフィールドに存在している状況下で破壊されたカードの数×500の数値となる為、場に呼んで他のカードが破壊されればされるだけ強くなるモンスター!タン1で除外されている炎属性を帰還させ、手札・フィールドから炎属性を破壊する効果を持ち、さらに戦闘・効果で破壊される場合には手札・フィールドから他の炎属性も身代わりに出来るため、打点をどんどん上げていくことが出来そうですね。②は帰還したモンスターを破壊することも出来るので、除外されたモンスターを実質墓地に戻すといった効果としても利用できそうですね。
カテゴリ名の通り炎王ではなかなかの活躍が期待できそう。前述の②効果も、帰還した自身がガルドニクスなどであれば効果の発動条件も満たせより強力な効果として使えますね!
相手によって墓地へ送られた場合には墓地のガルドニクスの蘇生が出来るとただでは倒れない不屈の闘志!加えて、フィールドのカード1枚の除去も出来るため、相手の場の除去から自陣のカードの破壊によるコンボまで幅広く利用したい所でありますね。

SSできない制約が炎王ではどのくらい響いてくるかにもよりますが、1度場に呼べれば打点上昇と破壊効果によってどんどん展開が進みそうな予感がいたしますすす(あんまり炎王詳しくにゃい…。」(2019-08-09 01:19)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
炎王は回ってからは召喚権余ることが結構ないこともないのでいいかなって
でもやっぱイラネ」(2019-08-09 08:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー