HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 御伽現影サンベリーナ

御伽現影サンベリーナ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


御伽現影サンベリーナ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 御伽現影
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
①:自分フィールドに「御伽現影サンベリーナ」以外の「御伽現影」カードが存在する場合、手札のこのカードを特殊召喚できる。②:このカードの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。③:このカードが戦闘を行った場合、またはこのカードが戦闘によって破壊された場合、そのバトルフェイズ終了時、フィールド・墓地に存在するこのカードを永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠カードゾーンに表側表示で置く。その後、自分の魔法&罠カードゾーンから「御伽現影サンベリーナ」以外の「御伽現影」カード1枚を選択して特殊召喚できる。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2019/07/18 18:11



名無しのゴーレム
「ふと思い立ったので、私のSSで使用させていただいたお礼がてらギガプラント様の【御伽現影】の新規を。

モチーフは親指姫ということで戦闘能力は皆無。ただし容易に手札から展開可能で、②の効果で戦闘をやり過ごし③の共通効果に繋げることが可能です。
特殊召喚成功時の効果はないため、完全にサポート特化のカードです。これで展開の遅さを少しでも改善できればいいのですが…」(2019-07-18 18:11)

ギガプラント
「ご作成ありがとうございます!
というか今まで全然気づいてなかった……非力私許
戦闘を介する必要はあれど容易に入れ替えに繋げられるのはとても便利。ファイブディーズ時代あたりのイマイチスピードが遅いこのカテゴリを良い感じに助けてくれています。よく見たらモンスターじゃなくカードがあればいいので、モンスター無し状態からも特殊召喚できるのは大変嬉しいですね…!」(2019-12-17 19:04)

名無しのゴーレム
「ギガプラントさん、コメントありがとうございます。
許してやるよォ!(テンプレ)
既存の動きをより安定させるにはこれくらい簡単に展開できるモンスターが必要かなぁ…と。ただしレベルの都合上素材としての活躍も期待できないので、永続魔法化したあとは各種サポートのコストにしてもいいかもしれませんね。」(2019-12-18 11:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー