HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 御伽の国への招待状

御伽の国への招待状

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


御伽の国への招待状
種類・種族 カテゴリー名
- 御伽現影
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:デッキから「御伽現影」モンスター1体を選び、永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠カードゾーンに表側表示で置く。その後、「御伽現影」モンスター1体を召喚できる。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2019/03/25 22:22



名無しのゴーレム
「私が製作しているSS「遊戯王WW」にて使用させていただいたカテゴリで、オリカ作成の許可が出ているカテゴリの新規カードを作らせていただきます。たぶん各カテゴリ毎に1枚になると思います。
まずは初デュエルで使わせてもらったギガプラント様の【御伽現影】から。回してみて永続魔法の御伽現影を維持しつつ展開するのが結構難しかったので、かなり力業なカードでそれらを補ってみました。」(2019-03-25 22:22)

ギガプラント
「ご作成ありがとうございます。
この頃作ってたカテゴリはどうにも初手で展開するという発想が乏しかった感がありますねw私もSSで出した際、展開のさせ方に難儀した覚えがありますw
地味に召喚なところが嬉しいですね。」(2019-03-28 11:43)

名無しのゴーレム
「ギガプラントさん、コメントありがとうございます。
昔作ったテーマで最近のテーマとやり合うことになるとどうしても展開スピードの差が酷くてボコボコにされるんですよね…(経験談)
大体のカテゴリは展開力とサーチさえ確保できればそこそこ戦えるようになる、というのがSSを書いてきた上での感想ですので、思いきって両方強化しちゃいました。」(2019-03-28 12:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー