HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 北海の荒鮭ー鮭児

北海の荒鮭ー鮭児

水晶の剣さん の作成したオリジナルカードです。


北海の荒鮭ー鮭児
種類・種族 カテゴリー名
【魚族/エクシーズ/効果】 第76回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2900 1600
レベル7水属性モンスター×2 このカードは自分フィールド上の魚族・海竜族Xモンスターの上に重ねて特殊召喚することもできる。①このカードが表表示で存在する時、自分のモンスターゾーンを一つ指定し、1ターンに1度だけEXモンスターゾーンと指定したモンスターゾーンを移動することができる。この効果に対するモンスターゾーンの指定はデュエル中1度しか行えない。②EXモンスターゾーンにリンクモンスターが存在する場合、このモンスターがいるゾーンをそのリンクモンスターのリンク先として扱うことができる。③1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、水属性モンスターアドバンス・リンク召喚のためのリリースを1体少なくすることができる。
作者 作成日時
水晶の剣さん 2017/11/24 3:54



水晶の剣
「そういえば、そろそろだったなと思いつつ、締め切りを確認したら、明日、もとい今日だったという罠はありましたが、まずは参加を。
鮭児というのは、10000匹に1匹しかいない最高級の鮭で、1匹10万円することもあるそうです。
本来は秋味=シャケのイメージで鮭児にスポットを当てたのですが、調べてみると魚族モンスターの検索をかけてみて、未だにシャークモンスターが一番後ろのページにいるという不遇っぷりに、どうにかしないとなと思いました^^;
回遊魚だから、EXモンスターゾーンとモンスターゾーンを往復できるというとこまではよかったのですが、その後の効果の方が中途半端かなと思いました。
現在のところ水属性リンクモンスターはほぼいないと言っていい現状ですが、どうなりますか・・・」(2017-11-24 03:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー