HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 時神機械の黒鎌

時神機械の黒鎌

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


時神機械の黒鎌
種類・種族 カテゴリー名
【憑魔鎌族/ユニオン/効果】 時神機械
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 0 2500
①:1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。この効果は相手ターンでも発動できる。 ●自分フィールドのモンスター1体を対象とし、このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。装備モンスターが戦闘、効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。 ●装備されているこのカードを特殊召喚する。 ②:このカードを装備したモンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始前に発動できる。装備モンスターの攻撃力を1200アップさせる。この効果を発動したバトルフェイズ終了時、装備モンスターの攻撃力は元々の数値の半分になる。
作者 作成日時
にしんさん 2017/08/04 18:52



にしん
「我々が大魔道士様と「時神機械」の真の力を発揮する方法を模索している間、戦線に出た四人の戦士たちと兵士たちが帰還した。・・・やはり敵国の勢力は強い。兵士が減っている。

どうやら戦士たちの話によるとある程度の力を持つものの、圧倒するには弱すぎるとのことだ。やはり、力の覚醒は必要か。だが、戦士たちはこの「時神機械」を気に入っているようで、次の応戦出撃も役立ってくれるだろう。

・・・黒鎌を装備した戦士はやたら疲れていて、紫鋏を装備した戦士は毒にでも犯されたのか、弱っているようにも見えた。


今回はダリべ枠。次回はヴェノム枠。何故か黒鎌と紫鋏はレベル8。やはり負の力を持っている以上、非常に強力かつ凶悪か。メリットしかないが、使うと攻撃力が一気に半分になってしまうので使い処が難しめな鎌。」(2017-08-04 18:52)

きがいぞく
「装備したモンスターの攻撃力を固定で1200上げることのできる効果。レベル8は少々重いものの、蘇生カードや時神機械の天使でレベルを無視して出せば中々の攻撃力の上昇ができるユニオンモンスターとして扱える。
さらに攻撃力半減効果も持つため、装備したモンスターは戦闘では負けなしに………


………


……


…攻撃力半減するの装備モンスターなの!?
(2017-08-04 21:23)

にしん
「きがいぞくさんありがとうございまず。

叛逆後は謎の弱体化を遂げます。ただ装備対象を選ばないので2回攻撃等との相性は非常によさげ。装備モンスターが弱体化するのは「時神機械」の副作用か、もしくは・・・」(2017-08-05 00:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー