HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 転生の輪廻燭台

転生の輪廻燭台

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


転生の輪廻燭台
種類・種族 カテゴリー名
- 輪廻
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、P召喚を行ったターンに発動できない。 ①:1ターンに1度、自分のPゾーンのPモンスターカードを1枚対象に発動する。そのカードのPスケールの値は13-元々のPスケールの値になる。この効果を発動したターン、自分は「輪廻」PモンスターしかエクストラデッキからP召喚できない。 ②:このカードが効果で破壊される時、このカードが対象にしたカードを代わりに破壊できる。
作者 作成日時
にしんさん 2017/07/20 2:26



にしん
「今回は「最上級輪廻」の展開にほぼ必須なサポートカードです。性質上P召喚を利用するデッキには入れておいて損はなかったりします。

簡単に言うとPスケールを逆にする効果。覇王門零なら13に、竜穴の魔術師なら5、覇王龍ズァークなら12にします。元々のPスケールを参照にするので、一定条件でPスケールが変動するPモンスターだとこのカードによって変動しなくなります(参照するのが元々のPスケールなので)。

次回はその「最上級輪廻」モンスターを3体投稿します。」(2017-07-20 02:26)

にしん
「①の効果修正・・・「発動する」を「発動できる」に修正します。これだと強制発動で「輪廻」専用だ・・・あとは「エンドフェイズまで」を付け加えます。」(2017-07-20 02:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー