HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 勇敢なるランドスターの剣士

勇敢なるランドスターの剣士

係さん の作成したオリジナルカードです。


勇敢なるランドスターの剣士
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム】 城之内
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 500 1200
2 2
①:1ターンに1度、自分メインフェイズ1に発動できる。次のターン終了時まで、自分モンスターゾーンのモンスターの効果は無効化され、通常モンスターとして扱い、攻撃力は800アップし、守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。この効果を受けたモンスターは、次のターン終了時に破壊される。
剣の腕はまだまだ未熟だが、その勇敢さに鼓舞される戦士は多い。彼が持つ角笛により戦士達は力強く活気づく。
作者 作成日時
係さん 2017/05/31 19:04




「今回は城之内が愛用していた通常モンスター群のリメイクカード。ペンデュラム化ですね。

最初はランドスターの剣士。何故だか妙な人気があり、何枚かオリカが存在している事からも、その隠れた人気が伺えますね。」(2017-05-31 19:04)

にしん
「訓練?により幾度も成長したランドスターの剣士。ルビが「せんし」になってるのは気のせいか・・・

ペンデュラムの力を得たランドスター剣士。以前はチューナーとしてシンクロしていたが、時代について行っている証拠か。自分フィールドのモンスターを効果を無効にするものの、大幅強化と次の相手ターン終了時自壊とみんなにブレイブを授ける剣士。というかもう隊長レベル。」(2017-05-31 19:20)


「にしん いつもコメントありがとうございます!

しまった……(汗
そのルビは見間違いじゃないですねぇ~……
Oh……

確かにしっかり時代について行ってる感じですねwとは言え、新ルールのお陰でPが弱体化した事を考えると、逆に乗り遅れたのかな…?
このカードのミソは通常モンスター扱いにする点です!城之内らしく凡骨シリーズのサポートが受けられる訳ですねぇ。
自壊時にがら空きになるので、一気に攻め落とす時に使う感じかな?」(2017-05-31 22:39)

ランペル
「何気に人気のランドスターの剣士!剣士もついにP化!城之内君がどんどんと新環境の力を取り入れていっている…。

通常Pとなるとやはり気になるのがP効果ですね。自分メイン1にターン終了時まで自分モンスターを効果を無効にして通常モンスター扱いにして打点を800上昇させ貫通能力も付与となかなかに詰め込んでますね。効果モンスターも通常モンスター扱いに出来るため、通常モンスターサポートを共有させれるのはうれしいですね。自分でSSできる効果モンスターをたくさん呼んで、そこから通常モンスター化させてサポートを共有したところでたたく!といった感じに?凡骨サポートを共有できるのは普通にうれしいところですね。」(2017-06-01 02:36)


「ランペル さん、いつもコメントありがとうございます!

城之内も急にこれだけの強化を入れられて、困惑してるでしょうね(汗。徳松さんや赤馬社長に叩かれながらもしっかり力を付けているでしょう。

通常モンスターを強化するにはステータスを弄るか効果モンスターにしちゃうしか無かったので、Pモンスターはその点で助かりますねぇ~。しかして今回のP効果はイケイケな強化効果。ちょっと詰め込みすぎた感は確かにあります(汗。
通常モンスター化は、元々城之内は通常モンスターがデッキの殆どで、一部のトリッキーなカードで運良く勝利すると云うデッキでしたので、その名残ですね。擬似的に初期の城之内デッキを再現しつつ、凡骨サポートに対応させると云う訳です。」(2017-06-01 18:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー