HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 新・バーバリアン2号

新・バーバリアン2号

係さん の作成したオリジナルカードです。


新・バーバリアン2号
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/リンク/効果】 城之内
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 1550 -
戦士族モンスター1体 ①:このカードがリンク召喚に成功した時に発動できる。このカードを除外し、フィールドに戻す。②:このカード「新・バーバリアン1号」と相互リンクしている場合、このカードとリンク先のモンスターは以下の効果を得る。●このカードが相手モンスターと戦闘を行う場合、このカードの攻撃力はダメージ計算時のみ相手モンスターの元々の攻撃力の半分の数値分アップする。
作者 作成日時
係さん 2017/05/28 12:41




「先日投稿したバーバリアン1号さんの相方ですね。
1号の耐性によりこのカードが相手モンスターの攻撃力と同じ数値になっても相討ちにならず、1号もこの効果を得るので2体でドンドン戦闘破壊を起こせます。ガンガン行こうぜ!
バーバリアン1号・2号の初期設定通り、コンビの連係で強さを発揮する形になればなと思います。

※エラッタしました。(②の効果)
尚、コメントの書き起こしをさせて頂きました。」(2017-05-28 12:41)

にしん
「新2号!1号との華麗なる連携攻撃で相打ち上等!だけど自分は破壊されないという・・・

デッキによってはこれだけで詰む、非常に厄介な連携を持つ。この新生バーバリアンは戦闘もよし展開補助もよしと隙がなく、汎用性も高いですね。」(2017-05-28 12:42)

ランペル
「おおリンクだ!
城之内の扱ったバーバリアン!新たな力を得たバーバリアンは新1号と新2号とで敵を薙ぎ払え!!
記憶に近い所では、ストロング石島は元気でやってるんですかね?何やら修行してたらしいけど…。

リンク1横向きマーカーのリンクがどうやって相互リンクするんだ!?自らの力でメインモンスターゾーンへと移動するのだ!そのEXモンスターゾーンの弊害をものともしない姿は野蛮ながらもワイルドな一面を感じられる…(意味いっしょ)。
新1号と相互リンクすることで、互いに相手モンスターと戦闘する際に打点を同じ数値にする効果を持ち、どんな高い打点相手でも相打ちに持って行ける力強い効果!1号の相互リンク時の戦闘・効果耐性と合わせて、相手だけを一方的に戦闘破壊して行くことができますね。相互リンクしてしまえば、その強固な耐性と戦闘時の打点の変化により、かなり凶悪な2体と化しますね!除去法もバウンスや除外といった方法が必要になるのでかなり厄介。素材も戦士族と緩く、1号2号共に①効果を持っているので、戦士族2体呼べば即座にこの布陣を整えることができますね!
戦士族以外に指定はないですが、どうせなら元の1号と2号を素材にして進化したぞぉ!という感じを出したいですねぇ。」(2017-05-28 12:42)


「にしん さん、いつもコメントありがとうございます!

相討ち上等の連係攻撃って云うのも変ですが、片方が相討ちで倒れてももう片方が心肺蘇生する感じかな?

確かにデッキによっては、素材の軽さと性能故にかなり厄介な存在となりますが、対象耐性が無いのでカステルによるバウンスやアークナイトの吸収で簡単に瓦解しちゃうんですよね(汗。他にも採用率の高い強脱もまともに受け、片方が崩れたら1550と云う雑魚ステータスを晒す羽目に…‥。
連係としての運用だけでなく展開補助としても良いかも。」(2017-05-28 12:43)


「ランペル さん、いつも沢山のコメントありがとうございます!

少し間が開きましたが、お身体の具合如何でしょうかね?あまり無理せず過ごして頂けたらと思います。
今は城之内デッキのオリカを制作してますが、捕食植物の切り札も投稿したので、良かったら覗いてって下さいね。

除外ジャンプと云うワイルド系らしからぬインテリチックな方法で連係を試みるバーバリアン。まぁ強引に移動する辺り野生っぽいっちゃあ野生なのですが。ワイルドだろぉ?(古)

ちょっとやりすぎた感が拭えない効果ですね(汗。1号は戦闘破壊オンリー、2号も元々の攻撃力コピーで良かったかも。まぁこの布陣も効果破壊に強いだけで、カステル・アークナイトや強脱・次元幽閉でサクッと落ちちゃうんですけどね。とは言えやはり素材は緩すぎたかな?

1号・2号を素材にするのはロマンですねぇ!とは言えやはり元がポンコツですのでなかなか…‥。石島さんに任せましょう。」(2017-05-28 12:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー