HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > チアハイブルーム・ガーベラ

チアハイブルーム・ガーベラ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


チアハイブルーム・ガーベラ
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/エクシーズ/効果】 EMS
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 0 2500
レベル5「チアブルーム」モンスター×2 このカードは他のカードの効果でもエクストラデッキから特殊召喚できる。 ①:このカードが「UEMS チアハートフェアリー・ミミカ」の効果で特殊召喚された時に発動する。フィールド、デッキ、墓地の「チアブルーム・ガーベラ」を全てこのカードの下に重ねてX素材にする。②:自分のカードによって相手にダメージが発生する時に発動する。その効果ダメージを0にし、発生するはずだったダメージ分ターン終了時までこのカードの攻撃力に加算する。③:自分エンドフェイズにこのカードのX素材を任意の数取り除くことで発動できる。このカードを守備表示にし、このカードの攻撃力分×取り除いたX素材の枚数分のダメージを相手にあたえる。
作者 作成日時
にしんさん 2017/05/19 0:42



にしん
「今回はストーリーの進行はありません。ミミカちゃんのエースモンスター「チアブルーム・ガーベラ」がEMS計画によって進化した姿です。

「チアブルーム・ガーベラ」が効果ダメージ蓄積からの2倍ダメージだったのに対し、こちらは戦闘ダメージも加算されます。そしてエンドフェイズでその加算された分×取り除いたX素材の枚数分のダメージを与えるので、普通にX召喚すれば最大2倍かつ1度限りになります。

ただし、EMS計画を利用して「UEMS チアハートフェアリー・ミミカ」ちゃん経由で召喚すればX素材は最大3枚になり、トリックスター、チアブルーム、マドルチェの直接攻撃付与効果によるこのカードへの蓄積に加えそれが最大3倍のダメージになり、ほぼワンターンキルが成立するというミミカちゃん最強最大のコンボが繰り出せるようになります。

進化前ガーベラと同じく装備魔法で補強できるので、巨大化等と合わせると10000ダメージ以上を超えるのは夢ではない、ミミカらしい盛り上げまくる効果です。


次回はエクスマジシャン・ローラさんのUEMSです。・・・が、EMS衣装がブラック・マジシャン・ガールっぽくて本人もしぶしぶ受け入れてた模様だけど、無事UEMSでデザイナーのモニカはマジシャンらしい衣装にしてくれたのか・・・」(2017-05-19 00:42)

にしん
「反映忘れがありましたね・・・2の効果の「その効果ダメージを0にし」の「効果」を消したのに反映させてなかったです。」(2017-05-19 00:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー