HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > EMS 榊遊也

EMS 榊遊也

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


EMS 榊遊也
種類・種族 カテゴリー名
【エンタメ族/効果】 EMS
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 1300
このカード名の①②の効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①:このカードの召喚、P召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」を1枚エクストラデッキに表側表示で送る。 ②:手札からPモンスターカードを1枚リリースして発動できる。手札、エクストラデッキから「オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」を1体特殊召喚する。 ③:このカードが戦闘、効果で破壊される処理前に発動する。このカードをデッキに戻す。この効果は無効化されない。 ④:このカードがフィールドに存在する限り、自分のPゾーンのカードは効果で破壊されない。
作者 作成日時
にしんさん 2017/05/07 7:31



べまにしん
「メルティオール「・・・っと、デュエルを始める前に対戦相手の榊選手の紹介です!ミミカ、よろしく」
ミミカ「榊遊也選手はかのエンタメデュエリストで有名な遊勝さんの息子で、エンタメでみんなを笑顔にするエンタメデュエリストの駆け出しですっ☆今までも数々のエンタメでみんなを笑顔にしてきた、すっごーいお方なのですっ☆ペンデュラム召喚って気になりますよねー・・・」
メルティオール「紹介ありがとう、ミミカ。ペンデュラム召喚は私が使ってきたのを見てきたじゃないか・・・さて!気を取り直してエンタメデュエルを始めようじゃないか!お楽しみはこれからさ!」
遊也「それオレの台詞・・・」

「デュエル!!」

ーーー
「EMS」3枚目はゲスト枠の「榊遊也」です。エースモンスターであるオッPをエクストラデッキに送ったり、特殊召喚できます。ペンデュラムの申し子なのでエクストラデッキを利用したりPゾーンを守ったり、そして駆け出し設定なので通常召喚できるレベルになってます。

今回両者とも「EM」を使うので、エンタメデュエルとしてはかなりの盛り上がりを見せてくれるはず・・・!次回からはメルティオールの「虹翼」モンスター&魔法・罠カード数枚とエースモンスターを投稿していきます。」(2017-05-07 07:31)


「蜂のように刺し蝶のように逃げるカードですね笑
オッpを補助する形の効果で2ターン凌げばオッpが飛んでくるので中々に厄介。
破壊での除去が出来ないのでバウンスや除外をコイツに使う羽目に。
他の守りたいカードがいる状況でコイツを出してもいいかもしれないですねぇ。」(2017-05-07 10:51)

べまにしん
「七さんありがとうございます。

主人公補正として実は①の効果で送ったカードのターン中召喚制限がなく、実は事実上のこれ1枚でアニメのようにすぐにオッPがデッキ、手札から即召喚できてしまうというなかなかどころかかなり厄介なことになってます。流石は本家エンタメデュエル・・・4の自由枠効果は大抵そのデッキを更に補助する効果なのでPゾーンを守りつつ大量展開する、まさに遊也のエンタメ。

例の如くその除外には弱いのでそこに注意をすれば場合によっては何度でも蘇ってきます。」(2017-05-07 11:03)

べまにしん
「かなーーーり今更ですが、「遊矢」でしたね。重大なミスをしてしまっていた・・・今更修正等するわけにはいかないので、このままにしておきます。主人公の名前間違えるとは情けない・・・」(2017-05-07 11:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー