HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 夢紅の剛腕 パンク

夢紅の剛腕 パンク

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


夢紅の剛腕 パンク
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 夢紅
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2000 400
①:効果モンスター以外のモンスターをリリースしてアドバンス召喚したこのカードの攻撃力は、そのモンスターの元々の攻撃力分アップする。②:1ターンに1度、このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した場合、自分の墓地の「夢紅」カード1枚を除外して発動できる。このカードはもう1度だけ続けて攻撃できる。
作者 作成日時
ユフリさん 2017/04/14 0:10



ユフリ
「戦闘ならお任せ、という脳筋。
攻撃力は計算のしやすいように2000とした。上級モンスターが真炎の爆発に対応するのもどうかと思ったので、守備力は倍の400にした。
サイドラなどのようにこのカード自身に特殊召喚効果をつけるとより汎用性が高くなるが、効果をわかりやすくするため今回は無しにした。

夢紅軍は小柄な戦士が多い傾向にあるが、少将や隊長クラスになると巨漢もたくさんいる。夢紅の剛腕といわれるパンクは、日々自身の体を鍛えるのが唯一の趣味で、その他のあらゆることに固執しない。自身のほうが体が大きいからといって他者に決しておごらず、常に高みを目指しているストイックな性格だ。戦場においての自分の戦力の重要性を理解しているためである。彼は一流の兵士だが、勉強ができないので少将以上の地位を目指すことはない。」(2017-04-14 00:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー