HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > S・A メディック

S・A メディック

係さん の作成したオリジナルカードです。


S・A メディック
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/ペンデュラム/効果】 S・A
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 300 1600
2 2
このカード名の②のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:1ターンに1度、自分フィールドの「S・A」モンスターが相手によって破壊された場合に発動できる。そのモンスターをメインモンスターゾーンに特殊召喚する。②:このカードを破壊して発動できる。自分のデッキから「S・A マルチ・ガンナー」1体をEXデッキに表側表示で加える。
このカード名の③のモンスター効果は1ターンに1度しか発動できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。このカードに弾薬カウンターを3つ置く。②:このカードの守備力は、このカードの弾薬カウンターの数×200アップする。③:このカードの弾薬カウンターを1つ取り除き、以下の効果から1つを選択して発動できる。●自分は1200LP回復する。●自分フィールドの「S・A」モンスター1体を選んで除外する。その後、除外したモンスターを特殊召喚する。●自分はデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
係さん 2017/03/11 17:53




「《キャラクター解説》
隊員名:자 미눈 (チャ・ミノン)/年齢:18歳/趣味:ホラー映画鑑賞&収集、ドーラとの料理/Cv. 斎藤千和/Vi. 暁美ほむら(眼鏡)
※S・Aの衛生担当で、全体的な成績は及第点程度であるもののその医療技術・知識は頭抜けており、彼女と接しているだけで疲労や痛みが引いてくとの噂も。気弱で控え目な性格だが、根性があり心の底では熱い物を秘めている。ルーク同様幼い頃に両親を無くしており、看護士として進路を進めていたものの気が付いたら部隊に所属していた。色気の塊であるエヴァや童顔ながらスタイル抜群の綾花がいるS・Aにおいて、彼女の胸は性格同様控え目であり彼女自身コンプレックスにしているが、その胸には無限の可能性が秘められている。

ミノン「あっ、私手伝いますっ!」

〔アイテム解説〕
医療セット:メディコンプ
※ミノンのメインアイテムでありS・Aの部隊における正式採用医療品。止血・患部保護・再生治癒を同時に果たすメディカルシートを始め、万能特効薬や簡易縫合セット、鎮痛剤や蘇生剤など、こと医療においては死角が無い程充実した内容となっている。
__ __ __ __ __
かなりサポート重視なS・Aの白衣の天使。
③の2つ目の効果は、相手モンスターによるデバフ効果からの回復や弾薬の補給にも使えます。」(2017-03-11 17:53)

EXデッキ焼き
「ハングル文字って打てるんだ(感心)
戦闘にはほとんど参加できませんが効果はかなりいいですね。回復量は単体性能でトップクラスですし、ドロー効果は言わずもがな、そしてSAをわざわざ除外するのは一見手間の様に思えますが、実の処弾薬カウンターを能動的に補充できるので積極的にフィールドに置いておきたいですね。
P効果もほぼ同様の効果ですが、防御よりの効果なので単体で活躍する機会の多いだろうアサルト・ガンナーを守っていきたいですね。」(2017-03-11 18:25)


「EXデッキ焼き さん、いつもコメントありがとうございます!

ハングル文字はちょいと工夫しましたね(汗。実はそれなりに意味があったり無かったり……。
LP回復については若干やり過ぎ感も有りますけど、弾薬コストと現環境から1200に。
除外は弾薬補給の方がメインになりそうですね。デバフ回復は回復する前に処理されそう。

P効果の蘇生は仰る通りアサルト・ガンナーと相性が良いですね。まぁこの効果を使わずにP召喚させると言うのもアリですけど。注意したいのが、マルチ・ガンナーを蘇生させた場合、メインモンスターゾーンに置かれる為、マルチ・ガンナーの展開補助効果が適用されない点ですね。」(2017-03-11 20:34)


「コメント欄のキャラクター設定に関する修正です。

趣味欄:「ドーラとの料理」→「クレアとの料理」

いけませんね。こんがらがっちゃいました。」(2017-03-12 00:14)

ランペル
「メディィィック!!(絶叫)。
衛生担当のミノンさん。医療技術と知識がずば抜けており、接しているだけで疲れや痛みが吹っ飛んでしまう噂も。気弱な正確なものの、根性を持ち合わせている彼女の忍耐力はすごそう。彼女もルーク君同様に両親を亡くしてしまってるんですね…。看護師の進路を考えていたら部隊に所属。進路だった知識を活用できる場で良くはあるのかな?貧乳はステータスだぁ!希少価値だ!(力説)。可能性の幅が広いというのは何事においても良い事である。
所有アイテムは医療セットメディコンプ。その充実ぶりはすさまじく、よほどのことがない限り適切な治療を施すことができそうですね!再生治療をしてくれるメディカルシートがちと欲しい。手とか足とかで痛みで動かしにくいという時なんかに使えたらいいなぁ(希望)。

召喚・SS時に弾薬を3つ置いて、弾薬1つ消費で1200の回復か、除外後の帰還か、デッキからの1ドローできる効果。どれもライフや手札を潤してくれるまさに衛生担当!除外からの帰還が何に使うのかと思ったら、なるほどリロードか。いったんフィールドを離れてSSすることで弾薬の補充となかなかにわくわくできるリロードですね!ステータスの上昇率は200と悪くはないけど、元のステータスがまぁ低いので③の効果と守備力の上昇する感じですね。
P効果は優秀でS・Aが相手に破壊されればコストなしでメインモンスターゾーンにSSすることができると非常に優秀ですね。SSなので弾薬も補給されて、EX勢力でもメインに移動でEXモンスターゾーンを圧迫せずみんなハッピー!
ドーラとの料理wまぁ、ビジュアルがほぼ同一だから違和感はないけども。40秒で修正しな!(修正済み)。」(2017-03-12 18:17)


「ランペル さん、いつも沢山のコメントありがとうございます!

衛生兵っ!!衛生兵は何処だっ!?(渋い声)

まぁ医者とか看護士は結構エグい場面とかにも立ち会う事が多いので、リアルでも根性や気迫等メンタル面が重要になり、例え気弱でも現場を潜ってく事に結局根性が付いてくるみたいです。
気が付いたら部隊に配属、ってとこから彼女の流され易さが伺えますね(汗。ひ、貧乳だって需要は有るんだからっ!
メディカルシートは完全に創作ですが、将来実際存在してもおかしく無いんですよね(汗。まぁ先はまだまだ長いですが、開発に成功すればあらゆる医療品の上位互換になりそうです。

除外&帰還効果はリロードもそうですが、やっぱり相手によるデメリット効果からの回復がメインかなと。弱体化や使用制限など厄介なデバフ効果を打ち消して回復させる目的ですが、こちらの強化も打ち消される点に注意ですね。
P効果について、仰る通りSSだからリロードもついて来る点は良いですね。アサルト・ガンナーが相性良さそう。逆にマルチ・ガンナーは若干相性が悪いかな。

ミスについてはやっちまいましたね(汗。ドーラが食べてたハム食べてみたい……。」(2017-03-12 19:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー