HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 悪霊影ニューボーン

悪霊影ニューボーン

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


悪霊影ニューボーン
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/融合/ペンデュラム/効果】 悪霊影
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 2000
9 9
①:自分は「悪霊影」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。②:1ターンに1度、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターに怨念カウンターを1つ置く。この効果は相手ターンでも発動できる。③:相手フィールドの怨念カウンターが2つ以上置かれたモンスターが自分に与える戦闘・効果ダメージは0になる。
「悪霊影」Pモンスター+アンデット族融合モンスター このカードの融合召喚は上記のカードでしか行えず、融合及びP召喚でしか特殊召喚できない。自分のPゾーンに「悪霊影」カードが2枚存在する場合にエクストラデッキの表側表示のこのカードはP召喚できる。①:融合召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手フィールドの怨念カウンターの置かれたモンスターは融合・S・X召喚の素材にできない。②:モンスターゾーンのこのカードは、他の自分の「悪霊影」モンスターが存在する限り、攻撃対象及び、効果の対象にならない。③:モンスターゾーンのこのカードが破壊された場合に発動できる。このカードを自分のPゾーンに置く。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/02/26 18:00



ランペル
「この霊は生まれる前に命を落とし、この世に生まれて来れなかった未練が非常に強い霊。親になるはずだった者に取り憑き、未練の強さから供養してもすぐに取り憑いてくる。取り憑かれると喜びを感じることができなくなり、だんだんと壊れていきます…。この霊の場合影を踏むと逆効果で霊障がひどくなっていきます。
悪霊影Pとアンデット族Pを素材に融合し、この素材でしか融合できません。悪霊影2枚がPゾーンにあればP召喚できます。融合召喚してフィールドにいる限り、相手の怨念カウンターの置かれたモンスターを素材に利用させなくします。そして悪霊影がいる限り、攻撃効果の対象にならず、破壊されればPゾーンへ。P効果は悪霊影しかP召喚できず、フリーで怨念カウンターを乗せることができ、カウンターが2つ以上乗せられているモンスターの攻撃・効果によって自分が受けるダメージが0になります。
次回をラストに予定しています。」(2017-02-26 18:00)


「遂に融合モンスターを素材に要求する大型モンスターが来ましたね。

今回はかなり厳しい悪霊です。確かに堕胎は大きな問題となる事柄ですが、この悪霊は数ある中でも厄介な部類。悪霊影共通の対処法である影踏みが出来ず、供養しても解決にならない。犠牲者が一人で済むのはまだ助かりますが、望まぬ妊娠もあるのでこの悪霊による犠牲者は極力少なくしたいですね。唯一の対処法は供養した後、卒塔婆立てまくり塩撒きまくりって感じですかね?

かなりコントロールよりの強力なロック効果。とは言え相手の動きを抑制した所で勝てる訳ではないので、ダイレクトアタッカーなど安定的に攻撃出来る子が欲しいトコロです。

P効果は②が良いですね。フリーでドンドン怨念を撒けるのは助かります。③の効果は②の効果のお陰で比較的狙いやすいのが嬉しい。

総合的に結構コンボ系な感じかな?
次回のラスト悪霊影が楽しみです!」(2017-02-26 18:37)

ター坊
「水子かな?
素材が贅沢で融合召喚は…いや、カップ麺で解決出来そうだぞ?
効果はコイツで決めるというよりかは相手を縛る効果で、各種素材封じで相手の切り札登場を送らせ対象ステルスで低い打点をカバーします。ペンデュラムゾーンに移ってもフリーチェーンでカウンターを乗せ、ダメージソースとして使い物にならなくする効果を発揮するので守りが堅そうです。
(2017-02-26 21:02)

えくぅ
「生まれてくる前に死んでいった霊。堕胎かそれとも不慮の事故か。理由は何れにしろ、悲しみと怒りを背負い強力な霊になったのは間違い無いという。
融合にしてペンデュラムなモンスター。P効果は何時でもカウンターを付与出来るというもの。置けば取り敢えずアドを稼げるので嬉しいです。序でに2つ乗ると此方へのダメージ0。これ1枚を相手が除去出来ないだけでヘタすると相手の動きが止まります。
モンスター効果はカウンター持ちを融合・S・X素材を不能にする制圧系。これ1枚でエクストラ依存を叩き潰せます。このカードを除去しようにも他の悪霊がこのカードを戦闘・効果対象の両面で守るという強固な壁効果によって中々破壊出来ません。破壊しても毎ターンカウンター乗せとダメージカットで相手を苦しめる、強力な悪霊と言えます。」(2017-02-26 21:07)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
共通の対象法が通じず、供養もできないのでかなり厄介ですね。ひとまず広範囲へ霊障を振りまく訳ではないですが、望まぬ形によって霊障に悩まされたのではたまりません…。何とか供養をして恨みの念を沈めてもらいたいところです。塩をまくんじゃ~
全体的にロックよりな効果なので、相手の動きを制限させている内にこちらが展開をしていきたい感じになりますね。安定して攻撃をできるように場を整えたいですね。②でフリーで乗せることができるので、レイスラヴァーと合わせれば無効化効果にも変化できたりします。
基本は仰るようにコンボを狙っていくような感じになりそうですね。ひとまず強力な悪霊影と共に並べて置けばよく働いてくれそうです。」(2017-02-27 17:23)

ランペル
「ター坊さんコメントありがとうございます。
水子ですね。水子は憑かれると非常に厄介…。
上記の素材でしか融合召喚できないので、カップ麺では呼べないようにしたつもりだけど、もしかして呼べちゃったりする?
モンスターゾーンで相手の展開を遅らせ自身は対象にならないようにして妨害した後はPゾーンでカウンターを乗せていくのと、追加で乗っているモンスターを戦力外に葬れるとうまい事使えたらいい感じですね。」(2017-02-27 17:23)

ランペル
「えくぅさんコメントありがとうございます。
水子には親になるはずだった者の都合なんか知りませんからね。堕胎や事故だったにしろ自分が生きてこれなかったので怒りや悲しみの力はかなり強いですね。
融合にしてP!結局OCGで融合Pはズァークだけでしたな。ダメージを0にする効果で状況によっては相手を止めることができますね。カウンターをどんどん乗せたい。モンスターであれば素材に使用させなくするので、刻印と合わせて使えば軒並み使いものにならなくできたりと悪巧みできそうです。対象耐性もあり、除去されても新たな妨害とがんばれます。」(2017-02-27 17:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー