HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ドラえもん

ドラえもん

メイタさん の作成したオリジナルカードです。


ドラえもん
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 ドラえもん
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 4000 4000
自分フィールド上に存在する「のび太」「ジャイアン」「スネ夫」「しずかちゃん」を1枚ずつリリースした場合のみ手札・墓地から特殊召喚できる。 ①:このカードの召喚は無効化されず、効果の対象にならない。 ②:自分・相手のエンドフェイズに発動できる。フィールド上のカード1枚をこのカードの下に重ね、種類に応じて下記の効果を得る。 モンスター:このカードを取り除くことでモンスターの効果を無効にして破壊する。 魔法:このカードを取り除くことで魔法の効果を無効にして破壊する。 罠:このカードを取り除くことで罠の効果を無効にして破壊する。
作者 作成日時
メイタさん 2017/02/19 11:57



メイタ
「本当は全然違う効果を考えてたんですけど、文字が入りきらないので泣く泣く没にしました(泣)ドラえもん全然関係ない効果になってとても不満です!文字欄の拡張をしてくれ!頼む!!

因みに妄想してた効果はこんなんです↓
自分フィールド上に存在する「のび太」「ジャイアン」「スネ夫」「しずかちゃん」を1枚ずつリリースした場合のみ手札・墓地から特殊召喚できる。
①:このカードの召喚は無効化されない。
②:このカードは効果の対象にならず、効果で破壊できない。
③:このカードが特殊召喚に成功した時、フィールド上の全てのカードに「どら焼きカウンター」を1つずつ乗せる。「どら焼きカウンター」は自分のターンにフィールド上のカードに自由に動かすことができる。この操作はチェーンできず、乗ってる数を取り除くことで下記の効果を受ける。
2つ:そのカードをこのカードの下に重ねる。
4つ:そのカードを自分が使用する。
8つ:デッキから「秘密道具 地球破壊爆弾」を手札に加える。
④:このカードがフィールド上から離れた時、フィールド上に存在する「どら焼きカウンター」の数の分まで、自分フィールド上に「ねずみトークン」(獣族・地・星1・攻/守0)を守備表示で特殊召喚できる。このトークンが存在する限り、自分は「ドラえもん」を召喚・反転召喚・特殊召喚できない。」(2017-02-19 11:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー