HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > QH-シーフ

QH-シーフ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


QH-シーフ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 クエスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1300 1000
「QH-シーフ」の①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。このカードの③の効果はこのカードが表側表示で存在する限り、1度しか使用できない。①:魔法&罠カードゾーンにカードが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。この方法で特殊召喚した場合、このカードのレベルは3になる。②:自分フィールドにこのカード以外の「クエスト」モンスターが存在する場合、このカードは相手に直接攻撃できる。この攻撃によって相手に与える戦闘ダメージは半分になる。③:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた場合に発動できる。サイコロを1回振る。1・6以外の目が出た場合、相手の手札を確認してその中からカードを1枚選んで自分の手札に加える。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/01/02 8:34



ター坊
「何故か職業として認められるのがRPGの不思議。
簡単に特殊召喚できるけど、レベルは下がっちゃうよ!ランク4ができないなぁ!

設定・ストーリー
シーフ
筋力:C
耐久:D
敏捷:A
魔力:D
魅力:C
盗賊。ナイフなど身軽な装備を好み、相手からアイテムを掠め取るのが得意なメンバー。また、手先が器用なため特殊な作りの鍵でない限りはピッキングで解除することができる。

RPGあるある

序盤
「攻撃あるのみ!」
「特技で押せばなんとかなる!」
終盤
「とりあいずスクルト、ピオリム!」
「ブレス攻撃もあるからフバーハも忘れるな!」

ステータスや耐性アップの補助呪文のありがたみを終盤辺りで知る。
(2017-01-02 08:34)

ランペル
「盗賊でも立派な職業なRPG…不思議ですね。ピッキングとかは何かと便利な感じ。
序盤はまだ、特技でゴリ押しで余裕だったりしますけど、後半からの補助系が強い。スクルトとかよく使ってた気がします。
魔法・罠ゾーンにカードがあるだけでSSできると便利ですね。その場合はレベルが3になるのでランク4にはつなげれませんね。そしてクエストモンスターがいれば相手にダメージ半分で直接攻撃ができ、相手に戦闘ダメージを与えればサイコロを振り、1・6以外の目が出れば相手の手札をピーピング+1枚を自分の手札に加えれるとまさに盗賊!といった効果ですね。
手札に加えることができるのが、面白いですね。汎用力の高いカードをパクって使ってあげたいところです。」(2017-01-02 08:56)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
子供「ねぇ、父ちゃん!ぼく将来盗賊になりたい!」
RPGの家庭の家族会議が気になります。
私は最初の1ターンは全員補助技使ってました。
盗賊らしく盗むスキルは欲しいなと思い、手札強奪にしました。」(2017-01-02 09:04)

えくぅ
「盗賊コワイ!アババババ
盗賊に似合う奇襲・暗殺・強奪の3種が全て盛り込まれたモンスター。レベルが下がって使い勝手が変わる物の、召喚権を使わず出てきて、味方がいれば直接攻撃をぶちかますのは強力。後攻1ターン目からでも決められる便利さ。しかし6割強の確率でピーピング+ハンデス出来るとは……サイコロを振る練習をしないと」(2017-01-02 09:39)

ター坊
「えくぅさん、コメントありがとうございます。
なるほど、こいつスキル3つ持ってるのか!まぁ、サーチはしないのでベイゴマックスよりは悪さしないはず。」(2017-01-02 09:54)

ぎょくまる
「なんとも恐ろしいカードですね・・・
ランダムではなく選んで奪えるという凄まじいアド。
特殊召喚の条件も軽く、素材にはしづらいかもしれませんが③の効果がとにかく怖い。リバースすればもう一度使えるのも素晴らしいですね。」(2017-01-02 14:16)

ター坊
「ぎょくまるさん、コメントありがとうございます。
アマゾネスの鎖使いも見て奪いますからね。それが簡単になったと思えば。」(2017-01-02 15:03)

EXデッキ焼き
「私の経験則だとシーフとかは大体強キャラですね。ゲームではやはりテクニックやスピードがものを言うんですよね。
②と③の効果の噛み合い具合が半端ないですね。3分の2の確率で強奪はかなり強いです。しかし、昨今のテーマ色の強くデッキだと効果はピンキリでしょうね。」(2017-01-02 18:32)

名無しのゴーレム
「「補助技が無ければ勝てない? ならレベルを上げればいいんだ。」そう考えるくらいに脳筋ですが何か? 流石に最近は搦め手の重要性を理解していますが。
緩々条件で出てくる(疑似)レベル3……ランク3が捗るぜ! というのは冗談としても、直接攻撃からの手札奪取は決まれば分かりやすいアド差に。奪ったカードを活用出来るとは限りませんが、持っているだけでも相手にとっては最高クラスの妨害になりますし。」(2017-01-02 19:16)

ター坊
「Exデッキ焼きさん、コメントありがとうございます。
素早いと色々出来ますもんね。敏捷Aは伊達じゃない。
1回でも仕事すれば良いので1回ポッキリは実はあまり意味無かった?」(2017-01-02 19:19)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
RPGとはやや毛色は違いますが、ポケ〇ンの補助技は強いです。あやしいひかりとねむりごなにはお世話になりました。
エクシーズ素材よりも手札強奪でお世話になりそうな奴です。」(2017-01-02 19:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー