HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ミラージュ・パラディン

ミラージュ・パラディン

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


ミラージュ・パラディン
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/エクシーズ/効果】 ミラージュ(名無しのゴーレム)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2800 2400
レベル4「ミラージュ」モンスター×3 「ミラージュ・パラディン」の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分スタンバイフェイズに発動できる。自分のエクストラデッキに存在する「ミラージュ・パラディン」1体を選んでこのカードの下に重ねてX素材とする。②:このカードのX素材1つを取り除き、カードの種類(モンスター・魔法・罠)を1つ宣言して発動する。このターンの終了時まで、このカードは相手の宣言した種類のカード効果を受けない。この効果は相手ターンでも使用できる。③:X素材を持つこのカードが相手によって破壊された場合に発動できる。デッキからレベル6以下の「ミラージュ」モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/11/22 23:53



名無しのゴーレム
「ミラージュXモンスターは攻防一体型。自動でエクストラデッキから素材を補給し、その素材を消費することで限定的な耐性が得られます。流石に力技には勝てませんが、代わりに仲間をリクルートすることも。いくら出しにくいからって詰め込みすぎたかな……?」(2016-11-22 23:53)


「レベル4ミラージュ3体要求するものの、①のX素材自動供給に②の限定的な完全耐性により、種族的にもフェルグランドを彷彿とさせる場持ちの良さを実現。③のリクルート先は、お決まりのドラゴンナイトを呼びたい。

X素材にはやはりバーチャルイメージで揃えるのが手っ取り早いですかね。

確かに3体素材を要求する上で、高性能な効果を有していますが、天敵であるライトニングの存在を考慮すると、個人的にはバランスが取れていると思います。」(2016-11-23 00:29)

名無しのゴーレム
「係さん、コメントありがとうございます。
実際フェルグラントを意識してます(効果とか打点とか)。①の存在から場持ちは良いですが、あちらのような器用なプレイングは出来ないのが欠点になりますね。
ライトニング先輩マジ怖い(ガクブル)。マージナリーの妨害も受けずにジェネラルの盾もぶち抜く姿は理不尽の一言に尽きますね……」(2016-11-23 10:29)

黒壱
「同名モンスターではなく、ミラージュ3体を素材とするXモンスター。とはいえ暴走召喚するのが手っ取り早いので、やっぱり同名モンスターになってしまう……。
ライトニングはあれですね、自分で使うと非常に頼り甲斐があるんですが、オリカの耐性を考える際に「だがライトニング、お前はダメだ」状態になってしまいますね。つらい。」(2016-11-23 16:15)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
さすがにX素材まで同名で縛ると出しにくさがヤバいことになりそうですね。暴走召喚……そうか、その手があった。
下手すれば浪漫枠の位置づけにした超ド級エースモンスターすら一刀両断されるんですよねぇ……でも安易に対策を組み込むのもどうかと思いますが。今の環境を顧みれば必要悪みたいな部分もありますし。」(2016-11-23 22:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー