HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ミラージュ・バーチャルイメージ

ミラージュ・バーチャルイメージ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


ミラージュ・バーチャルイメージ
種類・種族 カテゴリー名
- ミラージュ(名無しのゴーレム)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「ミラージュ・バーチャルイメージ」は1ターンに1枚しか発動できない。①:自分の墓地に存在する「ミラージュ」同名モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスターを攻撃力を0にして表側攻撃表示で特殊召喚する。この効果を使用したターン、自分は「ミラージュ」モンスター以外のモンスターをエクストラデッキから特殊召喚できない。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/11/13 20:16



名無しのゴーレム
「これまたかなり危ない匂いがするサポートカード。墓地に同名モンスターが2体居ないと発動できない、攻撃力が0で棒立ちになる等問題点はありますが、その分爆発力は十分。アテンドナイトならサーチ効果を使えます。肝心のエクストラ勢は……もう少し先の話ですね。」(2016-11-13 20:16)


「ノーコストでありながら、同名モンスター2体の蘇生……!同名モンスターでの運用を目玉とするミラージュでは強力なサポートですね。
普通に考えれば、X召喚に繋げるのでしょうけど、せっかく同名で揃ったので、各モンスターの同名ボーナス効果を使いたい。
コメントでのアテンドナイトの他、シスターで相手の攻撃を止めるのもアリですな。次のターン凌げば、シスター2体でミラージュ以外のXモンスターも狙えますし。」(2016-11-13 20:41)

名無しのゴーレム
「係さん、コメントありがとうございます。
しかしこんなカードを用意した以上、そう簡単にX召喚させるわけにもいかないので……その辺も後のお楽しみですね。
確かにシスターを並べれば相手の攻撃を止められますね(忘れてた)。でもせっかくのチューナーですし凌いだ後はS召喚に使った方がいい気も。最近はレベル6Sも潤ってきましたからね……」(2016-11-13 23:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー