HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔術王の奇跡

魔術王の奇跡

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


魔術王の奇跡
種類・種族 カテゴリー名
- 魔術王
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「魔術王の奇跡」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分LPが1000以下の場合、自分フィールドのレベル10以上のPモンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは相手の効果を受けない。②:自分ターンのメインフェイズ時に墓地のこのカードと「魔術王の奇跡」以外の「魔術王」魔法カード1枚を除外して発動できる。デッキから「魔術王」Pモンスターまたは「魔賢龍王ソロモン」1枚を手札に加える。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/11/03 21:56



名無しのゴーレム
「これまた②の方が本体なサポートカード。1ターン限定で完全耐性を付与するのは強力ですが、発動できる状況でこのカードが活かせるかと言うと……秘蹟等でダメージを半減しまくる遊馬先生プレイならなんとか?
②は墓地コストでサーチを行いますが、ソロモンとの相性は……それを差し引いても十分強いんですが。」(2016-11-03 21:56)


「ふむ。
確かに①の発動条件がかなり厳しく、そうなれば②の効果も生かしにくいため、1積みぐらいがちょうど良いかもしれませんね。でも、耐性厨の自分としては好きなカードです!

個人的には、ライフギリギリで、このカードでソロモンに耐性付与して、デスティニードローした魔術王の遺産で大量回復+大量ドロー、ドローしまくった魔書を連続使用して攻撃力逆転してフィニッシュ!
って感じの浪漫コンボがしたいです♪」(2016-11-03 22:58)

名無しのゴーレム
「係さん、コメントありがとうございます。
最悪転生術のコストにすれば大丈夫です。それでも完全耐性の安心感はかなりのものなので、引いた時の状況に応じて運用を変えれば問題ないでしょう。
限界まで耐えてからの反撃……セルゲイかな?」(2016-11-05 00:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー