HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 塗料融合

塗料融合

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


塗料融合
種類・種族 カテゴリー名
- カラーペインター
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドから「カラーペイント」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。この効果で融合召喚したモンスターが相手によって破壊された場合、破壊されたそのモンスターの融合召喚に使用した融合素材モンスター一組が自分の墓地に揃っていれば、その一組を自分フィールドに特殊召喚できる。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/07/30 23:10



ランペル
「CP専用融合魔法。イメージはパレットの上にモンスターがカラフルに3体混ざってる感じ。融合範囲はフィールドだけの速攻魔法。この効果で融合したモンスターが相手によって破壊される時に、融合解除効果を発動することができます。CPは結構場に出しやすいので、使えないことはないと思います。以下学校での出来事。
ホワイト・センセリー「最近みんながいろんな絵を描いてくれるから、町にきれいな生き物が増えて先生はとてもうれしいです」
レッド・フレアップ「じゃぁ先生!今度みんなで絵を描きに行こうよ!」
シンセリー「いいですね!なら今度授業で外に絵を描きに行きましょうか」
フレアップ「イェーイ!!」
ブルー・フローイング「絵を描くといってもどこに行くんですか?」
グリーン・ゲール「いつもみたいな公園はいやだな~」
シンセリー「そうですねぇ…でしたら少し遠いですが、町の外の山なんてどうです?」
ゲール「おぉ、いいな!町の外はあんまり行くことないからな!」
フレアップ「私もそこに賛成~!」
シンセリー「よし!でしたら来週にでも課外授業に行きましょう」
フローイング「先生、そこに行ったら火事とかになりませんか?水辺に行った方が安全だと思いますけど…」
フレアップ「え?何で火事になるの?そこよく火事が起こったりするの?」
シンセリー「大丈夫ですよ。先生が見張ってますからもし火災が起こってもすぐに消せますよ」
フローイング「先生が大丈夫ならいいです。その時は僕も手伝いますね」
シンセリー「ありがとうね。それじゃあ来週絵を描きに行くことに賛成の人!」
みんな「はーい!」」(2016-07-30 23:10)

海藻
「なんというか微笑ましいなぁ。ブラックさんがここにいた時はどんなんだったんだろう。
フィールドでしか融合できないのは少し辛いですが、速攻魔法なので相手ターンにも打てるのが便利。そして何より破壊されてもリカバリーできるので、相手ターンで融合して自爆特攻、もう一度融合とかもありかもしれません」(2016-07-31 13:39)

ランペル
「海藻さんコメントありがとうございます。
みんな学校でも仲良く過ごしてます。サイレンスの授業は普通に始める時はとてもわかりやすい内容で教えてくれる。たまに生徒から話題をふられれば雑談で1時間つぶれることもあったそうです。話し方が上手で面白い話にひきつけられます。
フィールドでしか融合することができませんが、速攻魔法なのでまだ利用できるかな。相手によって破壊されればリカバリーがきくので、自爆特攻から融合とかも普通に使えそうですね。」(2016-07-31 18:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー