HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 求血騎士ジル

求血騎士ジル

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


求血騎士ジル
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 求血
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 1200
「求血騎士ジル」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した場合、自分の墓地に存在するレベル5以上の「求血」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。②:このカードが墓地から特殊召喚された場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/07/30 6:06



名無しのゴーレム
「よくある戦闘を介してアドを稼ぐ優良下級モンスター。ワラキアがあればそこそこ発動しやすいはず。さらにリビングデッドが万能除去に早変わりする効果も。


長年に渡りドラクルに仕える騎士。磨き抜かれた高速の剣技はヴァンパイアハンターからも恐れられている。なお人間の女性からはそれなりにモテている。


ジル「……合コンに行きたい? ドラクル様が?」
ドラクル「そうだ! 合コンとは出会いの場、ならば俺にだって彼女が出来るチャンスがあるはずだ!」
ジル(合コンに夢見すぎな気もするが……)「……ドラクル様の頼みとあれば」
ドラクル「よし、これで俺も……!!」


〜〜合コン終了後〜〜


ドラクル「…………」
ジル「ドラクル様、どうか気を落とさずに……」
ドラクル「何故だ、何故なのだッ!! 俺がモテないのはまあいい。だが……どうしてお前だけが女にチヤホヤされるんだ!!」
ジル「それは……人間とは、分からないものですから」
ドラクル「クソッ、どうすればモテるんだ!!」
ジル(……まずは、その態度からどうにかした方がいいんじゃあ……)」(2016-07-30 06:06)

ター坊
「婚活吸血鬼とは目は珍しい。
云わばシュラ枠。似た系統の蘇生としてはレベル5以上と高めですが、攻撃表示での特殊召喚が可能なため他と比べると攻撃的。復活する度に場を荒らす効果もなかなかイヤらしい。」(2016-07-30 08:50)

黒壱(クロイツ)
「まずはがっつく姿勢が駄目なんじゃないかな……。
墓地からドラクルを蘇生して連続攻撃を仕掛けられます。場にモンスターがいることで全力を出せるドラクルとはやや相性が悪いのが問題。ご主人様が来る前に獲物を全部片付けちゃうなんて……。」(2016-07-30 09:54)

トワイライト
「一回カバ集団とかで合コンの練習を
した方が良いのでは……

戦闘で破壊すればドラクルを引き
上げる事ができるんですね!
これからのカードによってはもっと
対象範囲が広がります!

そして墓地蘇生からの汎用除去!
やはり墓地から蘇生された時の効果
が強めになっているんですね!
(2016-07-30 15:44)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
ジルは主が参加するなら……みたいな感じであまり乗り気ではありません。でも合コンに参加できるだけの人脈を持ってるジルって一体……
他と比べれば扱いにくいのが欠点ですね。素の火力も若干抑え気味ですから、ワラキアなどでのサポートは必須になりそうです。」(2016-07-30 22:25)

風鼠
「よし、こいつと一緒に合コンしてはいけない(
戦闘破壊時に上級以上のカテゴリモンスターを蘇生する効果と蘇生されたら除去効果を行う事ができる。
2で蘇生カードを除去カードとも扱えるのでいがいと便利(」(2016-07-30 22:29)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
挙動不審な上にがっつくとかもう救いようが無さ過ぎて……
こいつが雑魚を蹴散らして、ドラクルが大型を攻撃……みたいな流れが理想的ですね。こちらの攻撃によって相手のライフも減らせるのでドラクルの攻撃力も上がっていきますし。主に立ちはだかる敵を斬るというスタンスは騎士としてはまったく間違ってないんですよ……」(2016-07-30 22:30)

名無しのゴーレム
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
それなんて拷問?
上級モンスターはそこそこおおくなるので、こいつの役割も相対的に大きくなっていくかと。蘇生時の効果は発動の手間からやや強力なものとなっています……ワラキアを出しておいて何を言ってるんだという突っ込みはナシの方向で。」(2016-07-30 22:33)

廃人
「常識人故、色々振り回されてそうですね。元気出せよドラ公。いつかはモテ期が来る……と良いですね(希望的観測)
戦闘破壊時に墓地の上級「求血」を蘇生という中々優秀な効果。これで即ドラクルを呼べますね。1700と少々打点が心許無いので、何らかの方法でパンプアップして確実性を増したい所。
蘇生時には除去も打てる、流石はドラクル公の懐刀。その強さも並では無い。」(2016-07-30 22:44)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
そこそこイケメンでクール、さらに気遣いが出来る……ほら、こいつがモテないはずがないんですよ(白目)
それでも活躍するためには下準備が必要なのが面倒ではあります。蘇生カードを詰め込んでも墓地を肥やせなければ腐ってしまいますし……」(2016-07-30 22:45)

名無しのゴーレム
「廃人さん、コメントありがとうございます。
ドラクルが人間からモテるようになる日は来るのだろうか……今回はあくまでドラクルが主役なので、ジルもそこまで苦労人枠にはならない……はず。
おそらく下級モンスターで唯一の戦闘に耐え得るステータスを持つモンスターとなることでしょう。彼らはあくまで上級モンスターに繋げるのが役目。これからそんな従者たちを紹介……する前にコンテストに参加する予定。」(2016-07-30 22:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー