HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 捻界蘇竜 マキシマムブレイバー

捻界蘇竜 マキシマムブレイバー

ポンちゃんさん の作成したオリジナルカードです。


捻界蘇竜 マキシマムブレイバー
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族/融合/効果】 叡智、円転
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 3200 3500
戦士族チューナーモンスター1体+戦士族モンスター2体 このモンスターは以下のカードをレベルの合計が12になるように素材にした場合のみ融合召喚でき、「捻界竜 マキシマム」Sモンスターとしても扱う。 ①このモンスターが融合召喚に成功した場合に発動する。お互いの手札、墓地、除外されているカードをすべてデッキに戻し、その後戻した手札と同じ枚数分お互いにデッキからドローする。②1ターンに1度、手札をお互い1枚までデッキに戻して発動できる。お互いに捨てた手札の枚数と同じ枚数分、デッキから魔法カードを手札に加える。③このモンスターがフィールドに存在する限り、お互いの墓地に送られるまたは除外されるカードは全て持ち主のデッキに戻る。
作者 作成日時
ポンちゃんさん 2016/05/26 6:37



ポンちゃん
「はい特殊な効果を活かせずに裁定だけ難しくする捻界竜のお時間でーす
蘇れ蘇れ...
前の捻界竜が円転を集めた形なのに対してこちらは勇士の力の塊です。過去より未来への全てを作り直すような効果してます。ですが生存面では貧弱の一言。ライトニングどころか超量やRRにどかされます。

口上的なの

「今を翔る者よ、過去より未来を通じ、戦局を覆す翼となれ!融合召喚!全てを見通す眩き焔、捻界蘇竜 マキシマムブレイバー!」
①の効果名は「リ・クロックゲート」
②は「リクエストメモリー」

しないであろう攻撃名は
「トライブレイブ・ヴィジョン」」(2016-05-26 06:37)

風鼠
「ぬう…強い気がする
1は墓地や除外ゾーンなどを初期に戻しつつ、手札を交換できる効果。
2は魔法サーチ。その範囲は驚異的でブラホ、羽箒、死者蘇生等、制限級汎用魔法カードからカテゴリのキーカードとなるカードまですべてをサーチ可能という広さ。怖い。
ですが(個人的には)発動がデッキに手札のカードを戻しているのに、サーチできる枚数が手札を捨てた枚数の為、どちらかに合わせた方がいいのでは?と一瞬思ってしまった私がいます。
…は、まさかターンで捨てた枚数分サーチできるのか?!そしたら、手札抹殺が凶悪サーチ効果に(」(2016-05-26 07:16)

ポンちゃん
「あ、そっちのテキスト直してなかったorz
いや捨てたらデッキ戻っちゃうなってテキスト変えたら起こった不慮の事故なのです...今後気をつける

こいつを出す融合をコスト重くするから手札いれかえそんな意味なくなっちゃいそう...」(2016-05-26 07:45)

ポンちゃん
「というわけで、風鼠さん、コメありでした!」(2016-05-26 07:46)

トワイライト
「S召喚みたいな融合召喚ですね!

除外されているカードが全てデッキに
戻り、手札からデッキに戻した枚数分
だけドローし直せるなら「強欲で貪欲
な壺」と相性がいいですね!

②はデッキに1枚まで手札を戻したら
魔法サーチ!このモンスターがいれば
左腕を削がなくても大丈夫というわけ
ですね!召喚の難しさに見合った強い
効果だと思います!」(2016-05-26 08:47)

ポンちゃん
「トワイライトさん>コメありです!
左腕は早く規制されて、どうぞ。(アレルギー)
展開の難しさだけ解消できればなぁ...こんなときフューチャーフュージョンくんがいてくれたら...」(2016-05-26 09:38)

廃人
「素材は戦士族限定な上、その3体でレベル合計が12になるように調整する必要があるという面倒な召喚条件ながら、効果はかなりぶっ飛んでいる。盤面如何では前代未聞のドロー枚数に達する事になりそうです。
魔法サーチは優秀ですね。とかく条件が緩いのが良いです。更に、場に存在する限り墓地も除外も増えないという。
意地でもデッキに戻すという鉄の意志と鋼の強さが伝わってくるカードですね。竜軌でもこんな戻ねェぞ。
幻竜族のイメージが変な方向で固まりつつある今日この頃のオリカ事情です。」(2016-05-26 10:17)

ポンちゃん
「廃人さん>コメありです!
元は竜軌に憧れて作ったんですがねぇ...ドローは戻した手札の分だけなのでアドにはならないっす!
絶対こいつだしたターンに②使ったら相手ブラホサーチするだろ...ってことで打開力は低いです。」(2016-05-26 10:49)

海藻
「召喚するのは難しいですが、出せるとかなりのアドを稼ぐモンスターですね。難点は耐性がないことと、相手にも効果が及ぶので下手すると相手の手札も良くしてしまう点ですかね?除外、墓地送りが全て封じられるのは中々えげつない。最近のデッキは墓地アドが重要ですし、ペンデュラムもエクストラに送られずにデッキに戻ってしまう。除外も封じているので墓地のスキプリやブレスルも使えない。自分のとこのChで出されたら普通に詰む気がします。」(2016-06-08 21:01)

ポンちゃん
「海藻さん>コメありです!
なお出ない模様。
融合系カード引けるかどうかの戦いですねぇ。
そのためchに先手を打たれ、ガタノソアさんとか出されるとこちらが詰みます。」(2016-06-09 20:46)

a
「これドローするだけで自分のデッキ切れそう」(2016-07-02 08:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー