HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 蒼晴海の竜王ヴァサリュン

蒼晴海の竜王ヴァサリュン

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


蒼晴海の竜王ヴァサリュン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 蒼晴海
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2300 2800
「蒼晴海の竜王ヴァサリュン」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①:このカードが手札・墓地に存在する場合、自分フィールドの「蒼晴海の竜王ヴァサリュン」以外の「蒼晴海」モンスター2体をリリースして発動できる。手札・墓地に存在するこのカードを自分フィールドに特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。②:このカードが戦闘・カードの効果によってフィールドから離れた場合にフィールドのカード1枚を対象にして発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。③:このカードの攻撃宣言時、その攻撃宣言がこのターンで3回目以降の攻撃宣言だった場合に発動する。このカードの攻撃力は相手ターン終了時まで1000アップする。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/05/01 7:38



ター坊
「新しいカテゴリ、蒼晴海となります。過去に投稿してた紅牙焔と関係があり?動かし方はオリカ紹介のスレで。

以下設定
南海に浮かぶ群島から成る里、アキューアの民に信仰されている竜。カルヴォ火山に住むフラムルートとはよく口喧嘩している。しかしお互いに実力を認め合っており、喧嘩するほど仲が良いの良い例。
普段は蒼い巨竜だがフラムルートと同じく人間の姿に化けることができ(T:157 B:75(A) W:55 H:80)、時おり民の生活を見ている。生真面目だが不意なことには弱い。

フラムルート「久しいのぅヴァサリュン」
ヴァサリュン「ええ」
フラムルート「なんじゃ。反応が薄くて、つまらぬのう」
ヴァサリュン「貴方が馴れ馴れしすぎるだけです」
フラムルート「おのれ邪険にしおって。その胸同様、心の器が小さい奴よのう」
ヴァサリュン「…その無駄に大きいだけの品のない乳同様、心にも品がないですね」
フラムルート・ヴァサリュン「… … …」

ヴァサリュン「…乳牛」
フラムルート「まな板」

フラムルート・ヴァサリュン「「うるさい!!」」

(2016-05-01 07:38)

黒壱(クロイツ)
「展開、防御、攻撃の三つを備えた海竜さん。まな板は良いものですよ。(≧∇≦)
③の効果はヴァンガのアクアフォースを思わせますね。」(2016-05-01 08:45)

ター坊
「黒壱(クロイツ)さん、コメントありがとうございます。
だがドラゴンである。絶壁なので守備力が高い。マシンナーズ・フォートレス以上に厄介?
動きはホントにそれで、遊戯王でアクアフォースやったらどうなるんだろうというチャレンジでもあります(けど実際はグラブルとたちかぜ使ってます)
(2016-05-01 08:53)

ダンセル好きの人
「ヴァサリュン「3ターン目から本気だす」
打点が控えめなので、出来れば相手からの除去にチェーンしてフィールドに出したい所です。尚、2体のヴァサリュンがいればオーバーレイして、寝取り目玉になる事もできる優等生ですねw」(2016-05-01 09:33)

ター坊
「ダンセル好きの人さん、コメントありがとうございます。
ターンよりも回数ですね。1体目、2体目と攻撃して3回目からの攻撃でパワーアップします。ですから2体の攻撃が終わったらリリースして出しましょう。」(2016-05-01 09:55)

ギガプラント
「殴った2体をリリースして特殊召喚からの3300打点。うーんロマンがあっていいですねぇ。攻撃宣言が必要なあたり剣闘獣あたりとサポートが近しいかもですね。
…今見返すと私が作ったカテゴリもVGと似通った戦い方をするのが幾つかあるなぁ。」(2016-05-01 10:03)

ター坊
「ギガプラントさん、コメントありがとうございます。
ロマンになると良いですね(遠い目
完全にオリジナルの動きは難しいですからどうしても参考という名の二番煎じに…。」(2016-05-01 10:27)

夏将軍
「(今作っている「救星」とか殆どディメンションポリス)
最近は除去が多いカテゴリが多いですが、これは殴っている感があっていいですね。連パンできれば1ショットも夢ではない!」(2016-05-01 14:30)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
一撃必殺はかっこいいですよ。
アクアフォースの動きもそうですが、格ゲーのようなコンボも狙いたいなと思ってます。」(2016-05-01 15:50)

名無しのゴーレム
「ヴァンガード、やったことないんですよねぇ……デュエマなら小学生の時にやってましたが。
フラムさん! 紅牙焔の閲覧年齢を一気に釣り上げたフラムさんじゃないですか! そんな彼女が出てくるということは、今回も……?
攻撃の順番で効果が付与されるという類を見ない効果。とはいえ3300打点を出すためには2回の攻撃を行わないといけないので、場合によってはダメージ覚悟の特攻を仕掛けなければならないかもしれません。今までにない戦い方、面白そうです。」(2016-05-01 16:55)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
はて、何をしたんだっけかフラムさん?(すっとぼけ
海の民と言うことで色々ありますとも。
普通ならばゴーズを警戒して攻撃力が低い順番などがセオリーでしたがこのカテゴリは効果で攻撃順番を決めます。
ヴァンガードのアクアフォースも攻撃順番でパワーアップや前後衛交替などの効果を発揮します。」(2016-05-01 17:10)

風鼠
「かなりまな板だよこr(喰われました
攻撃、展開をこなす事ができる一枚。
さてはて…今回は閲覧レベルはどこまで上がるのかな?」(2016-05-01 20:50)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
貧乳はステータスだ!希少価値だ!ぶっちゃけ可愛ければ胸の巨貧は問わない。男ならそうあるべきだ。可愛い女の子の胸ということ自体に価値があるのだから。
カードは…はい強いです(テキトー
閲覧レベルは軽めのジャブが多めになりそうです。


(2016-05-01 21:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー