HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > -No.64タイラント・ケルベロス

-No.64タイラント・ケルベロス

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


-No.64タイラント・ケルベロス
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/エクシーズ/効果】 -No.
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2500 800
レベル6モンスター×3 「-No.64タイラント・ケルベロス」の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの攻撃力はこのカードのX素材の数×300アップする。②:フィールドに表側表示で存在するXモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのX素材1つを選び、このカードの下に重ねてX素材とする。この効果は相手ターンでも発動できる。③:このカードが自分の墓地に存在し、フィールドにXモンスターが2体以上存在する場合に発動できる。このカードを表側攻撃表示で特殊召喚する。その後、フィールドに存在するすべてのXモンスターのX素材をこのカードの下に重ねてX素材とする。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/04/05 11:38



名無しのゴーレム
「刺さる相手には結構ぶっささるワンワン。③は自分フィールドも参照するので大量展開すれば面白いことになるかも。

攻撃名:プレデタートランプル
効果②:グリードプランダー
効果③:インフェルノリボーン

3つの首を持った魔獣。所有者を操り他の-No.を狩ろうとしていたが、最初に襲った-No.28を持つ少女に返り討ちにされる。以降はフェニックスとともに少女に-No.収集を促すが、少女がそれを聞き入れたことは一度もない。

-No.64『おいマスター、どうして他の-No.を探さない?』
少女「ハァ? ……いや、そもそも集める気もないし。あんたが勝手に突っかかってきたんでしょうが」
-No.64『なんだと? ……いいか、お前の腕と俺や-No.28の力があればすべての-No.を手中に収めることも……』
少女「うっさい駄犬。……今テレビ見てるから黙っといて」
-No.64→駄犬『だ、駄犬だとぉ!? ふざけるな、我はケルベロスだ! 犬と一緒にするな!』
少女「……チェッ。あー、私も犬飼おうかな~。うるさいカードは犬のケージの中にでも入れとけば、そのうち犬がオシッコして……」
駄犬『!? っ……クソッ、なんて女だ!』
少女「ふむふむ、じゃあ明日にでもペットショップに……」
駄犬『待て……頼む、それだけは!!』
少女「……じゃあ、ワンって吠えて」
駄犬『なっ……貴様ぁ、我がいつまでも大人しくしているとは思うな……』
少女「えっと、近所のペットショップはどこかなぁ、っと……」
駄犬『くうっ……ワン!』」(2016-04-05 11:38)

トワイライト
「わい
「現れろぉ!恐牙狼ダイヤウルフ!
そして自身と相手の場のカードを
対象にして特攻しろぉ!」

ダイヤウルフ
「バウ!?」

基本的に犬はろくな目に合わない
んだよなぁ…。

全ての効果がX素材に関係する
効果とはこれまた珍しい!ですが
②のX素材奪取も③の蘇生後
X素材吸収も①の効果を活かす
ためになっているのは考えられた
ものだと思います!」(2016-04-05 12:49)

名無しのゴーレム
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
ダイヤウルフさんほど自爆させられる犬はいないでしょう……あ、でもこっちはノーコストで蘇ってくるから……中華なべでホットドッグを作ろう(提案)。
相手を弱体化しつつ高火力で殴る、社長も愛用していたシンプルながら強力な戦法ですよね。素材は消費せずにため込むため状況に応じてギフトで取り除いてもいいかも。」(2016-04-05 18:06)

ター坊
「うーん。犬は報われないサダメなのか。
効果は…え?フリーチェーンで吸収除去?しかも場のエクシーズ素材を奪いながら復活?
こんなの出されてよく勝てたな…。やれば出来る子?」(2016-04-05 19:08)

パズドラ
「キジ犬ときて何だか桃太郎みたいですね」(2016-04-05 20:24)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
おそらく-No.の扱いが一番酷いのは彼女。足を運ぶのが面倒くさいからカードショップにすら連れて行ってくれません。
-No.、というかXモンスター絶対殺す駄犬。まあ焼き鳥は素材が1つ2つ奪われてもあまり痛手にはなりませんし……少女のデュエルタクティクスは結構高めの設定です。」(2016-04-05 20:33)

名無しのゴーレム
「パズドラさん、コメントありがとうございます。
ギ、ギクッ!? ナ、ナンノコトカナー……くっ、それが判明するのは明日の予定だったのに!」(2016-04-05 20:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー