HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 大剣豪MASAKI

大剣豪MASAKI

モブ夫さん の作成したオリジナルカードです。


大剣豪MASAKI
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 修行に行かせた結果がこれだよ!!
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2200 1000
①このカードは手札から装備魔法を1枚墓地に送ることで手札から特殊召喚出来る。このカードは召喚されたターンは攻撃出来ない②このカードが召喚、特殊召喚に成功した時自分の墓地から装備魔法を1枚選びこのカードに装備する。③このカードが相手モンスターを戦闘によって破壊した時そのモンスターをこのカードに装備カード扱いとして装備する。④このカードは装備しているカードの枚数によって以下の効果を得る●1枚以上:このカードは戦闘によって破壊されない●2枚以上:このカードに装備されたカードを1枚墓地に送り相手のカードを1枚を対象とする。そのカードを破壊する。●3枚以上:このカードは相手のカードの効果を受けない。
作者 作成日時
モブ夫さん 2016/03/28 21:47



モブ夫
「MASAKI「いざ尋常に勝b」

ピケル「ハマオン!」

MASAKI「」


・・・あれから10年余り・・・「現環境で改めて100人斬りを目指す」そう男は語った・・・


と言う訳で「伝説の剣豪MASAKI」のリメイク。元が幼女のハマで消される程のクソ雑魚ナメクジなので気合いを入れてデザイン。
アームズホールとはマブダチ。効果を全て発動するには工夫がいるかも。おすすめ装備は魔導師の力辺りかな?」(2016-03-28 21:47)

ター坊
「おうMASAKI!強くなったな。でも脆くなったのはなんで(守備力は下がってる)?
装備魔法を多用するベンケイのような装備依存の効果。されど付ければ付けるほど無双できる。」(2016-03-28 23:45)

モブ夫
「鎧が軽くなったんだと思います(適当)
弁慶と比べてヴェーラー食らってもそこそこ火力が出るのと出しやすいのとで差別化したつもりです」(2016-03-29 00:03)

sento
「懐かしい…
修行に行かせた結果守備下がったわけですか笑
きっと突っ込み過ぎて懐がガラ空きなんですよ
パワーツールデッキ(ありえない)に採用できそうですね」(2016-03-29 11:52)

モブ夫
「コメントありがとうございます。マジレスすると守備力上げないでいいやと思ってたら間違って覚えてただけです←

懐はむしろガチガチ(効果的な意味で)
パワーツールも良いですね」(2016-03-29 12:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー