HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > -No.30 神聖母マリア

-No.30 神聖母マリア

19さん の作成したオリジナルカードです。


-No.30 神聖母マリア
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/エクシーズ/効果】 -No.
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 0 2600
レベル4モンスター×2 ①1ターンに一度発動できる。ライフを1000回復する。②1ターンに一度、X素材を一つ取り除いて発動できる。このターン相手から受けるダメージを全て0にする。この効果は相手ターンのみ発動できる。③このカードが破壊され墓地へ送られた場合、お互いのプレイヤーはデッキからカードを1枚ドローする。
作者 作成日時
19さん 2016/03/12 22:03



19
「街一番の保育園で働く心優しい先生が所持していた-No.
彼女はデュエルを殆どしたことがなく、子供から対戦をねだられても、ワザと負けることが殆どだった。
彼女の優しい表情と言葉に魅了される人は多く、彼女の傍にいるだけで心が癒されるとか…。

ライフを回復する効果は「シャングリライト」
ダメージを防ぐ効果は「オールバリア」

ライフを毎ターン回復してくれ、さらにダメージからも保護してくれる頼もしい人です。ちなみに、攻撃表示で②の効果を使うと、このカードの戦闘破壊を防げるとか…。「ホーリーライフバリアー」と同じ裁定です。
はぁ、神聖母マリアとこの保育士さんに挟まれたい…。」(2016-03-12 22:03)

名無しのゴーレム
「一体何に挟まれたいんですかねぇ……
超激戦区のランク4に舞い降りた聖母様。維持できればライフアドは稼げます。……ところでライフアドを稼いだ後どうすればいいんですかね?」(2016-03-12 22:13)

ユフリ
「その保育士が本気モードになったらディアンケトになりそう・・・(((

遅延の神様。もしOCG化されるならETでの隠し玉として大活躍しそうですね。サイドデッキ必須カードになるかもです。

・・・《反転世界》で《鬼神の連撃》を繰り出すマリア様を想像してしまいましたごめんなさい」(2016-03-12 22:22)

19
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます!
しまった、これは…「はさみ撃ち」!?
ライフアドは……ウィングリッターの上昇値の底上げでしょうか。それとも、エンシェントリーフのライフコストだったりします。ライフアドはあまり重要ではないので、軽く見られますよね(´・ω・`)
あまりデュエルしない人が所持しているので、ガチっぽいカードではないみたいです。」(2016-03-12 22:59)

19
「ユフリさん、コメント感謝です!
やめてくれ、その変化は俺に効く。
なるほど、反転世界がありましたか、あれは不意にくると厄介なカードですよね…。
鬼の形相で攻撃してくるのか、それともいつも通りのニコニコ顔で殴ってくるのか……気になるところです。」(2016-03-12 23:03)

ター坊
「固い。
ライフを回復し続けるため、倒される頃には1万とか越えてそう。ただ、回復するだけでは勝てないので何かしら攻撃用の相方が欲しいところ。
(2016-03-13 07:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー