HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > -No.77 ペッパーボックス・ドラゴン

-No.77 ペッパーボックス・ドラゴン

ほーがんさん の作成したオリジナルカードです。


-No.77 ペッパーボックス・ドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/エクシーズ/効果】 -No.
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2600 2200
機械族レベル7モンスター×2 ①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。コイントスを4回行い、裏表を当てる。当たった数だけ相手フィールドのカードを選んで破壊する。その後、この効果で破壊したカード1枚につき、自分のデッキから1枚ドローする。②:X素材の無いこのカードが破壊され墓地へ送られた場合に発動する。自分は手札を全て捨てる。その後、捨てた枚数だけ自分フィールドのカードを選んで破壊する。自分はこの効果で破壊したカードの数×300ダメージを受ける。
作者 作成日時
ほーがんさん 2016/03/11 21:53



ほーがん
「あのリボルバー・ドラゴンなどの機銃竜シリーズに、新たなモンスターを考案しました。博打効果で大きくアドバンテージを稼げますが、欲張りすぎると後で酷い目に遭います。

以下、設定とストーリーです。

所持する者に絶大な強運を与える。しかし、それは無償ではない。そのカードは、運に賭ける者を嘲り、翻弄する。


俺は全てを運に賭けて生きて来た。それはこれからもずっと変わらない。しかし、最近妙に運が良い。ポーカーもルーレットも、不思議なくらいに勝ち続けている。まさにギャンブルの王にでもなった気分だ。これが、お前の力だって言うなら、さらなる高みを目指してみたくなるじゃねぇか。なぁ、相棒。


男は掛け金をテーブルの上に放り投げる。そして、目の前のリボルバー銃を手に取り、自分のこめかみに宛てがった。

「よぉ、相棒。今日の俺はツイてるか?」

男は笑う。しかし、今回は違った。

”お前は勝ち過ぎた。もう終わりだ。”

あっけなく倒れる、男の身体。周りの観客から嘲笑が沸く。そして、それを見ていた別の男は、動かない屍体から1枚のカードを拾い上げた。

”お前も運が欲しいか。いいぜ、くれてやる。だが、代償は高く付くぞ。”

男は、そのカードの魅力に取り付かれる。欲望に導かれるまま、屍体の手から銃を拾い上げた。

「今度は俺の番だ。掛け金はこいつの倍で行く。」」(2016-03-11 21:53)

パズドラ
「伊達男とか好きですけど周りの冷ややかな反応とか怖いですね
しかしここ最近の-Noの流れは何だ?Noはほとんど埋まっているからか?」(2016-03-11 22:46)

ター坊
「イラスト付はやはり様になる。かなりハイリスクハイリターンな効果ではあるものの、破壊を回避できたりエクシーズ素材を補充する効果があればノーリスクで使えるため強い。」(2016-03-11 23:32)

19
「ほーがんさん、-No.作成にご参加いただきありがとうございます( `・ω・´)
最大で4枚破壊の4枚ドローとは…セカンドチャンスを使えばより成功しやすくなりますね。
-No.には珍しく、大きなデメリットがあるのも特徴。まさに幸運と不運を司るモンスターといえるでしょう。
そしてイラストもカッコいい…コイツの最終的な持ち主は誰になることやら…。それとも、誰にもならずに最後まで転々とし続けるのでしょうか。」(2016-03-12 00:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー