HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > -No.99 カースドカース

-No.99 カースドカース

19さん の作成したオリジナルカードです。


-No.99 カースドカース
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/エクシーズ/効果】 -No.
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
闇属性レベル1モンスター×4 ①このカードは「-No.」モンスターの効果を受けない。②1ターンに一度、X素材を一つ取り除いて発動できる。自分・相手のエクストラデッキを確認し、その中の「-No.」モンスター1体を選択して除外する。このカードの攻撃力・守備力は除外したモンスターの攻撃力・守備力分アップする。③X素材の無いこのカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる。その場合、相手が受ける戦闘ダメージは半分になる。
作者 作成日時
19さん 2016/03/10 20:56



19
「突如現れた男が所持していた-No.
これまでの-No.所持者を次々に襲い、ついには少年までも敗北させてしまう。
同じく被害にあった青年とプリティリーパーの少女は、力を合わせて己の-No.を奪還することを決意した。

②の効果は「カースドレイン」
攻撃名は「ブラックダイバー」


-No.に対して超強力な効果を持つモンスターが登場。「マイナスフィールド」と合わせれば他のモンスターからの戦闘も守れるのでかなりの強モンスター。
ただ、弱点は相手が-No.を所持していないとあまり意味の無いということ。一応自分の-No.も除外できるので、ステータスだけ高いモンスターの攻守を奪ってアタッカーにするという手もアリです。
効果を2回程使った時点でエクシーズギフトを使えば、高い攻撃力からのダイレクトアタックが望めます。半分になりますが…。
(2016-03-10 20:56)

ター坊
「意味深なマイナスナンバーズが出てきた。
まさに-No.を狩るための-No.といった趣のモンスター。」(2016-03-11 00:33)

名無しのゴーレム
「主人公勢全滅とかそいつラスボスじゃね? って言うレベルの強さ。マイナスフィールドと組み合わせたら正攻法はほぼ通用しません。……え、カステル? ダベリオン? ……私たちは何も見なかった、いいね?
現状の最高火力はユグドラシルの4000。次点は3800、その後も3000越え打点が山のようにいることから最終的には攻撃力15000近くまで至ります。これならダイレクトアタックをくらってもちょっとだけライフが残るよ、やったね!(白目)」(2016-03-11 16:30)

19
「ター坊さん、コメントありがとうございます!
結構ボスっぽいキャラとモンスターです。コイツのせいでそこそこの数の-No.が一か所に集まってしまったようです。はたしてどうなってしまうことやら…。」(2016-03-11 21:09)

19
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます!
耐性の方を、-No.以外じゃなくてエクシーズにすれば良かったと少し効果しています…(´・ω・`)
3回使用後のダイレクトアタックでダメージが7500くらい…アカン、これは強い……;」(2016-03-11 21:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー