HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ラウリー・チューニング

ラウリー・チューニング

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


ラウリー・チューニング
種類・種族 カテゴリー名
- 光輝楽団
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドの「光輝楽団」モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターはチューナーとして扱う。その後、以下の効果から1つを選んで適用できる。●そのモンスターのレベルを1つ上げる。●そのモンスターのレベルを1つ下げる。②:墓地のこのカードを除外して、自分フィールドの「光輝楽団のコンサートホール」1枚を対象として発動できる。そのカードにシンフォニーカウンターを1つ置く。この効果はこのカードが墓地に送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/03/04 7:20



名無しのゴーレム
「S召喚サポート。これを使えば2体でスピールやマークを出せます。おまけでカウンターを乗せたり。

以下、背景ストーリーです。


スピール「いい、レーツェル。たとえばここにトランプがあります。あなたならどうする?」
レーツェル「えっと……みんなで遊びます」
スピール「そうよね。ババ抜きなり神経衰弱なり、トランプがあれば大人数で楽しく遊べる。……でも、勝っても負けてもいい勝負って、本当に楽しいかしら? レーツェル、あなたは勝っても何もないゲームと勝ったら自分の欲しいものがもらえるゲーム、どっちがしたい?」
レーツェル「それは……やっぱり何かが賭けられていた方が燃える……のかな?」
スピール「そうよね。……つまりね、ギャンブルってそういうものなのよ。料金はいくらか必要だけど、そんなのはご飯食べるのにも服を買うのにも同じことでしょう? なのに、どうしてギャンブルだけがいけないことと言われると思う? おかしいとは思わない?」
レーツェル「た、確かに。そう言われてみれば……」
スピール「そうよね! つまり、リップが私にギャンブルを禁止するのは明らかな人権侵害で……」
フェイン「……スピールさん。無垢な子供にそんなことを吹き込むのはやめてください。……ほらレーツェル、向こうに行きましょう」
レーツェル「で、でもまだスピールさんのお話が……」
フェイン「あんな人の言うことを聞いちゃいけません。……スピールさん、このことは団長に報告させていただきますね」
スピール「ぇ……あ〜〜、もうちょっとで私の味方が出来ると思ったのに〜!! 」」(2016-03-04 07:20)

ター坊
「スピールざまぁw
だが食費や服飾代を削ってカードを買うのはデュエリストに通ずるものがある気が。
非チューナー同士で並ぶことも多く、場合によってはシンクロモンスターを踏み台に新たなシンクロ召喚を狙うのに使えるか。
(2016-03-04 07:45)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
そう思えばシングル買いならまだしもパックで買うという行為は一種のギャンブルになりますね……まあなんにせよ無垢な子供を悪の道に落とそうとしたスピールマジ屑人間。
今まではリップのS素材縛りがほとんど意味を成していませんでしたから……これ1枚でかなりS召喚しやすくなったはずです。」(2016-03-04 09:36)

19
「ストーリーで笑った…w
スピールさんホントにダメ女だなぁ。でも、そこが良い…!
このカードはシンクロのお手伝いですね。チューナーにしたりレベルを調整したりと、1枚で多くの事をこなしてくれるのはありがたいです。
最近のカードは1枚で2~3アドあってやっと認められるようなものですからねぇ…。
墓地へ送られた後も、ちゃんとカウンターを乗せることができるのでコンサートホールがまた頑丈になるみたいですね。
これは本当にコンサートをするための場所なのだろうか、どちらかというと要塞…。」(2016-03-04 10:44)

風鼠
「無垢な子をいけない道に導くのはいけない…でも可愛い。

チューナー化した上で、レベルを1つ変動できる為、S召喚を楽にしてくれます。
墓地に行った後もカウンターを乗せる為、ホールの効果をより強める事も。
(2016-03-04 13:16)

名無しのゴーレム
「19さん、コメントありがとうございます。
この後彼女がどうなってしまうのか……さらに減給してるかも。
このカード単体ではアドを稼げないためちょっと効果を盛ってみました。②とか完全にそうです。
だ、だって何故かは分からないけれどたびたびコンサートホールを竜巻が襲うから……ここまで堅牢にしないといけなくなったんですよ!」(2016-03-04 17:17)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
さすがに今回は可愛いで許しちゃいけないと思うんですよ。……もう手遅れな駄目人間なのは間違いないんですが。
まさか3枚一気に墓地に送ってカウンターを3つ乗せるなんて荒業は誰もしないはず……ライトロードと組み合わせる?」(2016-03-04 17:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー