HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 錬禁獣 ペンダルテイル

錬禁獣 ペンダルテイル

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


錬禁獣 ペンダルテイル
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/融合/効果】 錬禁獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2800 1000
Pモンスター×3 このカードは融合素材にできない。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、P召喚に成功したプレイヤーはP召喚したモンスターの数×1000ダメージを受ける。②:自分メインフェイズに1度、発動できる。相手のエクストラデッキに表側表示で存在するPモンスターカードを全て除外する。その後、このカードの攻撃力はこの効果で除外したPモンスターカードの数×500アップする。③:このカードが破壊された場合に発動できる。自分の墓地の「錬禁獣」モンスターの数×500ダメージを相手に与える。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2016/01/29 12:31



鮮烈なる藪椿
「錬禁獣8枚目です。
Pモンスター3体を素材としますが、錬禁融合の性質上、PゾーンのカードとP召喚されたPモンスター1体がいれば十分なのでそれなりに揃いやすいかもしれません。
効果としてはP召喚メタの高威力バーンとエクストラデッキのPモンスターを除去してのパンプアップです。
②の効果でエクストラデッキのPモンスターを減らすと①のバーンダメージが減ってしまいますが、P召喚するモンスターの数=バーンダメージの量は相手側で調節できるので、攻撃力に変換した方がいいこともあるかもしれません。
③の効果は最後っ屁バーンです。錬禁獣を使う程ダメージ量が上がるので相手が様々な種類のカードや召喚法を使う程他の錬禁獣が刺さり、ダメージが増します。」(2016-01-29 12:31)

sento
「ほぇぇぇ(悲鳴)
ペンデュラムと言えば魔術師やらEM竜剣士とかがエクシーズ等もセットで使うので最後のバーンも火力出るのでは?毎回毎回錬禁獣面白い効果ですなー」(2016-01-29 18:14)

鮮烈なる藪椿
「>sentoさん
コメントありがとうございます。
そうですね、PデッキはP召喚してからの展開が多彩なので各種錬禁獣の素材に奪い取れそうです。P召喚に頼り切った構築をすると3つの効果で3度の苦痛を味わうことになりそうです。」(2016-01-30 15:46)

パズドラ
「なかなか融合素材を考えてますね。融合にはロマンを求める俺にはこういうあからさまにアドをとるカードは見ていて悲しくなります。まぁ数ある融合の中にはそんなヤツがいても良いと思います。戦術が広がりますもんね。」(2016-01-31 19:22)

パズドラ
「何か違うカードの評価をしちゃいました。作者はどの子のことを言っているか分かりますよね?」(2016-01-31 19:24)

鮮烈なる藪椿
「>パズドラさん
コメントありがとうございます。
あからさまにアドを取るというとグリードマウスですかね。あのカードはコメントいただいてから調整不足を感じていましたのでOCGに存在したらリミットレギュレーション入りは免れないでしょう。
この「錬禁獣」というカテゴリは素材指定が個々のカード名やカテゴリ内に収まっているが故に汎用性に欠ける融合モンスターに多彩な状況に対応できる出張型の形質を持たせようとしました。その為、1つの状況に対して特化したカードが多くなっています。」(2016-01-31 23:09)

パズドラ
「錬金+禁止+獣(じゅう)
ネーミングセンスTUEEE!
何ていったかな?パックのカードを分けてデッキを作る特別な決闘
最近はパック内でも他テーマとも相性悪くないの多いですね
スゲーって思ったのがグレドルマジェで、マジェの戦闘の弱さをグレが補ってなおかつマジェが揃うまでの時間稼ぎができるという
マジェは1枚でもくれば仕事をしてくれるしあわよくばp召喚
融合素材に使用できないって共通効果?何か格好いい 」(2016-01-31 23:45)

パズドラ
「テイルってことはマウスは口か…
どっかが異常発達してるのはキメラっぽくてgood」(2016-01-31 23:47)

パズドラ
「俺の言ってることってもう言ってる?」(2016-01-31 23:49)

パズドラ
「どっかのナニかが異常発達とか海外だと規制不可避ですね」(2016-02-01 02:30)

パズドラ
「錬金術+禁術+獣でしたね」(2016-02-01 10:09)

鮮烈なる藪椿
「>パズドラさん
コメントありがとうございます。
シールド戦やパックドラフトのことですかね、遊戯王じゃあまり見かけませんが、海外版ではシールド向けパックとかあるそうですね。
確かにエクストラデッキに錬禁獣を入れられればメインデッキに超融合や錬禁融合を入れておくだけでデッキパワーを底上げできそうですね。
名前に関しては、ペンダルテイルはPモンスターを素材にした結果尻尾が振り子のように異常発達した感じですかね、概ねパズドラさんの想像通りです。グリードマウスはその通り、口です。相手の手札を食べつくすイメージですかね。強欲な○○へのアンチテーゼ的な物でもあります。」(2016-02-02 00:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー