HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 主との約束

主との約束

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


主との約束
種類・種族 カテゴリー名
- 偽銘器
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「主との約束」は自分フィールドに1枚しか存在できない。①:このカードがフィールドに存在する限り自分フィールドの表側表示の「偽銘器」モンスターはそれぞれ1ターンに1度、相手のカードの効果では破壊されず、攻撃力・守備力は自分の墓地に存在する「偽銘器」モンスターの数×100アップする。②:1ターンに1度、以下の効果からいずれか1つを選択して発動できる。 ●除外されている自分の「偽銘器」モンスター1体を選択して墓地に戻す。 ●自分フィールドの「偽銘器」モンスターと相手フィールドのカードを1枚ずつ選択し、選択したカードを除外する。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/01/21 8:05



ター坊
「偽銘器最後のカードは地味ながらも強力にサポートする効果です。

以下設定

ルーナは出会った偽銘器たちと約束を交わし、連れ出すことにした。

ルーナ「ええか?まず人様に迷惑を掛けたらアカンで」
偽銘器一同「…」コクコク
ルーナ「それと困ってる人がおったら、ちゃんと助けること」
偽銘器一同「…」コクコク
ルーナ「それと…ウチらのお手伝いしてな?」
偽銘器一同「…」シャキーン(任せとけ!と言ってるらしいbyステラ)
ルーナ「ほな、行こっか」」(2016-01-21 08:05)

名無しのゴーレム
「以前までのわけわからないXモンスターを見た後だと何が強いのか分からなくなってくる、不思議!
地味な強化に面倒な耐性付与、そして回収or除去といろいろ盛り沢山な一枚。維持すれば②の効果でアドを稼ぎ続けることも出来ますが、サイクロンなどに叩き割られるのがオチでしょうからあまり期待しない方がいいかも。」(2016-01-21 23:42)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
確かに感覚が麻痺してるかも。
墓地を肥やすデッキなので×100も馬鹿にできない数値になるかもです。それに除外や墓地戻しもさらなるアド稼ぎに一役買ってくれるのですが…。真銘器がインパクトありすぎた。」(2016-01-22 00:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー